清水寺・天(ten)の抹茶レアチーズケーキ【清水坂】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



清水さんの千日まいりの日、あまりにも暑くて駆け込んだのが和カフェ(ten)さん。
和カフェ、と言うよりも、店内の雰囲気はアジアンテイスト^^
でも扱ってるものは和風であります(・_・)

さんは、和雑貨を扱う羅工房さんプロデュースのお店。
カフェの横にはお洒落な陶器や布雑貨が置かれていて、お店に入ると外の喧騒がウソのようにのんびりできます。

天1

今回お願いしたのは、とにかく今猛烈にチーズケーキに嵌ってるので、ケーキセットにしましたの。
セットのドリンクはコーヒーや紅茶もあったけど、一保堂のほうじ茶もあるよ~ってことで迷わずそれに。
暑いからアイスでいただきます。

天2

さんの抹茶レアチーズケーキは、ベースの生地はさくさくやけど上のチーズケーキ部分は何とも言えず、まったり&さっぱり。
そう、意外とさっぱりなのだ(・_・)
だから、チーズケーキと言うよりも、ヨーグルトのような酸味(?)の方が強かったです。
これが冷たいほうじ茶と合っていて、夏向きのデザートって感じでしたの

天3

ちなみに・・・こちらのランチタイムのメニューもなんか美味しそうやったんやなぁ・・・
(入ったのが午前中なもんで、まだランチやってなかった

また、清水寺・・・行くのか?!あたし(・_・)(←若干人混みが苦手orz)

行く時には立ち寄ってみようかな、次回はランチで(がははは!)

(ten)
京都市東山区清水二丁目(地図はこれ!
TEL 075-533-6252
営業時間 10:00~18:00(不定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<オスカー・バルナック賞2007【烏丸錦小路・京都ギャラリー】 | Top | BaVato(ババト)のパリットクッキーシュー♪【宇治田原町】>>




ここって…
もしかしてもしかすると、
アタシ達が行きたくて行けへんかった
お粥さんランチのお店(当時は二条城の北側)
なんじゃなくなくな~い???
ランチメニューにお粥さんあらへんかった?
2008/08/24 01:48 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

⇒たぶん・・・違うと思うわ、つんこちゃん(涙)
二条のところは天・藁屋町とかって名前で、中華とか点心のお店やったと思うけど、ここはカフェやから違うと思うわ~(;_;)
お粥のメニューは・・・たぶんなかったんじゃないかしらん・・・

しかしアノお店、マジでどこに消えたんやろう??^^;



2008/08/24 08:30 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

甘党です!!
清水さんの千日まいり、矢田寺の送り鐘は行けなかったけど、大覚寺の送り火には行けましたよ(^^♪
人も少なく、無料で大覚寺を見ることができるのでお勧めです!!

抹茶レアチーズケーキ、美味しそうです。
冷たいほうじ茶と食べるなんて中々の通ぽっいですね☆彡
ルも人混みは苦手ですが、この抹茶チーズケーキは食してみたいよ~!
ルは甘党ですぞぉ(●^o^●)
2008/08/25 00:22 URL by ルッチー [ 編集] Pagetop△

⇒ルッチーさん、まみっちさん♪
★ルッチーさん^^
あたしも大覚寺さんへは時間は充分あったので、ぜひとも、ぜひとも行きたかったのですが、千灯供養も含め、今年は足の負傷でお盆中の遠方へのお出かけはできませんでした(涙)。
でも、ボチボチ復活の兆しあり・・・って感じです。
涼しくなってきましたしね(笑)

このチーズケーキはおそらくこちらのお店の看板メニューじゃないかと思います。
他のケーキもかなり美味しそうやったんですけど、チーズケーキは以前何かの雑誌で目にして、ずっと気になってたので、他のケーキはちょっと横に置いといてこれにしてしまいました^^;

★まみっちさん^^
>抹茶とレアチーズって合うのかなぁって思ったのですが美味しそう~!
>ケーキの両側の抹茶とお砂糖の粉(?)も気になるぅ~
>オサレ♪
>なめて食べちゃってもいいのでしょうかねぇ(笑)

合いますよ、抹茶とチーズ(笑)
横のお砂糖とお抹茶は、チーズケーキがかなりあっさりしてるので付けて食べました(・_・)
でも・・・後でお皿見たらなんか汚い食べ方になってしまって^^;(がははは~~)
そういうの気にならないようなら、是非「旅の恥はかき捨て」でチャレンジを!(笑)
2008/08/27 21:41 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/327-16124907
» FC2blog user only
| Top |
