前田珈琲なのに、「前田のアイミ」なのだ!(≧∀≦)



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



京都芸術センター内にある、前田珈琲(マエダコーヒー)・明倫店
前田珈琲の中でも、個人的に利用頻度が一番高いお店であります。
その前田珈琲さんで、あたしが一番好きなメニューなのが前田のアイミ
夏の疲れているときは、特に冷たさと甘さが身体に沁みますの


前田珈琲2

前田珈琲さんの中でも明倫店は一番人気のお店なので、いつも結構混んでます。
この日も空いてるテーブルは一つだけでした。

前田珈琲1

で。アイミ
前田珈琲さん的には「隠れメニュー」らしいけど、実はしっかりメニューに載ってます(隠れてないのが良心的なのだ:笑)
本店や錦店はどうなのかなぁ・・・・あたしはここでしか飲んだことないのやけど・・・
他店ではアイミ、「隠れてる」のかも知れません(笑)

前田珈琲3

コーヒー屋さんやのに、かなり濃い味のミルクたっぷりの甘~いミルクティーを自信を持って(?)提供しているところが前田珈琲さんの素敵なところ。
そして、このアイミ、ロイヤルミルクティーっぽくて、コーヒー牛乳の紅茶版って感じで親しみやすい味なのだ(笑)。
濃いミルクティーが好きな人は、結構気に入ってもらえるはずです。

お店の人にお願いすると、毎回ものすごくにこやかに「アイミですね!」って言ってもらえるのもうれしい(笑)
珈琲が苦手な人にも親切な珈琲ショップなのだ。

ちなみに8月現在、アイミは350円。
前田珈琲の価格設定は本当に良心的です!!

前田珈琲明倫店
京都市中京区室町通蛸薬師下ル(場所はここ!
営業時間 10:00~21:30
(祇園祭の一部期間中・及び年末年始以外は無休)




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<猫寺・称念寺☆にゃんこ健康祈願へ行く└(・∀・)┐=3 | Top | 矢田寺(矢田地蔵尊)の送り鐘【寺町三条】>>




レトロ♪
ここのお店は、京都在住のブログ仲間の方がレトロで素敵!と紹介されていて、越してきて真っ先にゆきたい場所でした。
隣の部屋には全国の展覧会パンフも置いてあるし、入ったことないけど自習室もあるし、落ちつける建物なのに便利でもありますよね~。

アイミは、お砂糖たっぷりみたいだし、夏の疲れにピッタリ!?
2008/08/17 23:30 URL by 熊五郎 [ 編集] Pagetop△

珈琲好きなんでついついコーヒーを頼んでしまいますが
これはいただいてみたいですねぇ。
明倫店さんは室内席禁煙も嬉しいです。

ああ、一度にそんな周られへんのに(お腹が追いつかない)
行きたいお店がたくさんあって・・・どーしましょ。
2008/08/18 00:13 URL by sora [ 編集] Pagetop△

あすせきバーを食べながらブログ閲覧中(笑)
あぁ。。おいしそ。。 
「アイミ」ですか。。 アイスティーってあんまり飲まないのですが、こんなにミルクたっぷりだと優しい味がしそうでいいですね。。
2008/08/18 15:57 URL by yume [ 編集] Pagetop△

アイミって言うんですか!
飲みたい飲みたい~~。
美味しそう~~。
そして安い!
前は他でお茶する予定してたので中まで入らなかったですが、次回は是非入って飲んでみます!
2008/08/18 22:14 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

アイミ?
ねえねえ、ぽのこさん。

「アイミ」ってアイスミルクティーのこと?
これってこのお店独自の言い方なの?
それとも関西では一般的な言い方なの?
それとも私が浅学なだけで全国区な使われ方なのかな?

明倫店には以前行ってみたんだけど混んでいて入れなかったの。(/_;)
いつか一度ここでお茶してみたいわ~♪
2008/08/18 23:59 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒くまごろちゃん、soraさん、yumeさん、りっちょさん、cocoちゃん(・_・)
あたしのブログにしては珍しく、コメントが集中してる・・・(どへ)
恐るべし、前田珈琲明倫店!!


★くまごろちゃん♪
あたしは週に一回はこの中のどこかにいます(どへ)。
アイミ飲んでるときもあるし(笑)、図書室で本を読んでるときも。
美術系の展覧会の情報はほぼここから入手してます。
下手に雑誌買うよりわかりやすいので(笑)

前田のアイミは甘すぎるのが苦手な人には向いてないけど、コーヒー牛乳系がOKな人にはオススメです(笑)
あたしはこればっかり飲んでます(太りそう?)

★soraさん^^
コーヒー好きでも前田のアイミ、一度お試しあれ♪
まぁ、甘ったるいのが苦手やったらあかんかもしれませんが・・・
あれは密かに人気のメニューやと思います。
実はあたし、コーヒーが苦手なんで、もっぱらアイミなんですよね^^;
次の京都行きはいつ頃の予定にされてるのかしら??
soraさんもたくさんお店ご存知やから、いきたいところがたくさんあるでしょうね。

★yumeさん^^
yumeさんの好きな京都芸術センターですよ~(笑)
ここでは一度もご一緒してないですね(そう言えば)。

前田のアイミのいいところは、おっしゃるようにミルクがたっぷりなところ。
あたし、普段のミルクティーでもかなりミルクを入れる人なので、めちゃくちゃ美味しいんですよね。

・・・若干ジャンキーな気がしないでもないけど(笑)

★りっちょさん^^
そうでしょそうでしょ、安いでしょ~~。
350円なんて・・・余りにも良心的な値段過ぎます!!(がははは)
前田珈琲さんのメニューは、他のも軒並み安いですが、これはすごく安く感じます(紅茶を飲む人間としては)。
こんなにミルクたっぷりでこの値段とは!!

・・・原価はなんぼなんやろ?(ぐへへ)

★cocoちゃん(・_・)
アイスミルクティーをアイミって言うのは・・・
前田珈琲でしか聞いたことがないorz
他では「アイミ」なんて言い方しないのでは??(たぶんね)
(アイスミルク??って思ってしまうあたし)。

レモンスカッシュをレスカっつーくらいじゃない??(笑)

cocoちゃんが京都に来れるとしたら週末やもんね・・・
混むよね、やっぱりorz
あたしはもっぱら平日の夕方利用なもんで、比較的まだ座れるのだ。
次に来るときには席が空いてることを願ってるよぅ~~☆
2008/08/19 11:41 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/324-63a5be42
» FC2blog user only
| Top |
