風枝(かぜえだ)の粥セット【室町蛸薬師】



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、以前から気になってた飲茶とおばんざいのお店・風枝さん。
ランチを始められたのは割と最近なのやけど、ついつい他に浮気してしまってて、今回ようやく足を運ぶことができました

風枝

こちらで選んだのはセット。
日替わりのランチも捨てがたかったけど、ちょっと量が多そうだったので、お腹に優しいおにしてみましたの。
内容はと言うと・・・
・中華白
・水餃子
・ザーサイ
・又焼饅(チャーシュー饅)
・香の物
・そしてあっさりした杏仁豆腐です。

風枝1

をいただく時、どこのお店でも思うのやけど・・・
よくここまでのおができるもんや(・_・)
米粒、殆ど見えず(+_+)
でもこれは胃に優しそうです。

風枝2

チャーシュー饅もパクリ。
あつあつです!!
中には具がぎっしり!味噌の甘味は甜麺醤かなぁ。美味です。

風枝3

次は日替わりランチにしようかな。
メニュー見てると、それもなかなか美味しそうでした

風枝
京都市中京区蛸薬師通室町西入(場所はここ
営業時間 平日 11:30~14:00/17:30~24:00(不定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<京都五条坂・陶器まつり・2008 | Top | 夏の特別夜間拝観・高台寺の燈明会と百鬼夜行展>>




胃に優しいかも(笑)
このクソ暑くても、ワタシの食欲はぜんっぜん落ちる事なくおやつにアイスは食べるわ、勝手にグーグーと腹時計が鳴ってご飯の時間を教えてくれるんやけど(ウハッ!笑)

一度こーいった胃に優しいヘルシーな粥ランチセットを食べて、たまには胃をいたわってあげないといけないかも~でも足りないかも~(笑)
2008/08/10 00:48 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒足りるような足りんような…やの、うさこさん(・_・)
お粥の量がそこそこあるから、完食後はかなり満足でしたよ。
それに・・・このラインナップを見てもらってもわかるように、炭水化物比率も高いし(笑)
お腹にはしっかり残ります。

でも、お粥やから身体には優しいです^^
夏は胃腸に負担がかかりやすいから、これくらいでちょうどよいのかも!
2008/08/10 11:48 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/321-51324ca8
» FC2blog user only
| Top |
