お一人さまOK!「ハレトケ」の本日のおひるごはん【衣棚夷川】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



おひとりさまで行ってきました!衣棚夷川下るの食堂・ハレトケさん。
女性2人で切り盛りされてる、本当に居心地いいお店なのだ!

以前はフェアトレードのお店だったかと思うのやけど、それがいつの間にか食堂に。
一瞬入りにくいかな?なんて思うけど、戸をあけるとそこには昭和が!!(がははは)
懐かしい町家でした。

ハレトケ1

この日のおひるごはんはこんな感じ
ごはんは玄米・胚芽米・白米から選べるのがウレシイ。
食材にはこだわりのある食堂のようです。

ハレトケ2

メインはキャベツとひき肉の重ね煮とマッシュポテト。

ハレトケ3

春雨サラダに・・・

ハレトケ4

コーンとワカメと玉葱のお味噌汁。
かなり、かなり具沢山でした!!

ハレトケ5

このようなお店のテイストやと、かなり女子好みって感じやけど、あたしたお店にいた間、食べてたのは男子ばかり(笑)。
しかもおひとりさまばかり!!!
この日はちょうどイベントを開催されてたようで、2階にもお客さんがいらしてたようです。

本を読みながらかなりだらだらしてたので(なんせ途中からあたし一人になったもんで(・_・))、引き続きお紅茶もオーダー。
お店のスタッフさんイチオシの、九州・水俣産の無農薬茶・天の紅茶です。
ちなみにこれはしょうが紅茶。茶葉は店内でも販売されてます。
味は・・・とても飲みやすい。
懐かしい感じです。
日本で作った紅茶やからかなぁ・・・。
カップでもお願いできますが、是非ポットで。オススメです。

ハレトケ6

こちらのお店、金~日・および祝日は朝ごはんもやってますの(*^∀^*)
お休みの日にのんびりしに行きたいところです。
イベントもちょこちょこやってるようなので、参加したいなぁ~☆

きみがいるからおもしろい食堂。ハレトケ
京都市中京区衣棚通夷川下る(地図はこれ!
営業時間 12:00~18:00(月~水曜)/9:00~21:00(金~日・祝)
       (木曜定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<夏の涼菓・栖園(せいえん)の琥珀流し(こはくながし)【六角高倉】 | Top | 再び!!愛宕神社の千日詣・2008>>




お味噌汁おいしそ!!
うわ~、これまた気になるお店ですねー。
このあたりはまったくわからないのでもうちょい涼しくなったら(^_^;)探検してみたいです。また教えてくださいね。
(今日素夢子さんに行ってきましたよ~ん)
2008/08/04 21:56 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

お♪
ここステキぃ~v-238
近々、必ず行ってみたいです!!
ぽのちゃんて、ステキなお店をほんまによくご存知ね(^-^)
2008/08/05 00:02 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

⇒りっちょさん、まるもちゃん☆
★りっちょさん^^
おぉ、素夢子さんに来られたのですね☆
ここ、なかなかのんびりできてよいお店ですよ。
またまたうちの近所です(笑)

・・・はっきり言って、入り浸りそうですorz

★まるもちゃん^^
ここはウォーキングの途中に見つけたお店なのだ。
オススメです☆

だいたい、ガイドブックも当てにならんので、こういうお店は
・見た目で、
・そして雰囲気で、
・そんでもって勢いで選んでるだけやのorz

まるもちゃん、お仕事はどんな感じかしら?
暑い日が続くから体調崩さないようにしてね!!
2008/08/06 21:26 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/318-33156c5c
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。