サルヴァトーレ・クオモ&グリルのマルゲリータ【河原町三条】



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



下鴨神社のみたらし祭のあと、木屋町三条のPIZZA SALVATORE CUOMO & GRILLサルヴァトーレ・クオモ&グリル)へ、ナゾの大学生・すぅちゃんが大好きなプレミアムモルツを飲みに行きましたの。


あ、間違えた
ピザを食べに行きましたんですのよ、おほほほ。

サルバトーレ1

オープン時にはゲーノー人からのお花がいっぱい飾られてたサルヴァトーレ・クオモさん(・_・)
場違いな感じから、絶対行くことはないだろう・・・と思ってたけど、まさかこんなタイミングで行くことになるなんて
でも、予想に反してなかなか良いお店でした。

最初はテーブル席に通されたのやけど、カウンター希望やったので無理言って途中で席を変更してもらえました(すぅちゃんはカウンター好き)。
炭火焼コーナーの一角で少々暑かったけど、ビール好きの人にはこれがよかったりします。

お通しは無農薬きゅうり。デカきゅうりと普通きゅうりのサラダなのだ。

サルバトーレ2

で。
まずは炭火で焼いたイベリコ豚と万願寺とうがらしをオーダー。
目の前で焼いてもらえたので美味しさ倍増です

サルバトーレ3

そしてサルヴァトーレ・クオモと言えば、やっぱり頼まねばならないピザ!!!
イロイロとトッピングの多いピザもあったけど、今回はあっさりとマルゲリータにしました。
モッツァレラ&バジル&トマトソース、定番中の定番ですの。

厨房の横で焼き上げられたピザは薄くておいしい!
写真はSサイズです。
このお店に立ち寄る前に既に軽く食べてたので、これだけで2人でも十分な量でした。

サルバトーレ4

正直ミーハーっぽい店か??と思ってたけど、お店の人の応対が非常に良いのに感心!
観光客なのか京都在住なのかわからんけど、外国人さんもそこそこ多くて(ちなみにあたしの横に座ってたのはイタリアの人でした←ジローラモさんそっくり(・_・))、店内に響くスタッフさんはイタリア語(やと思う)も印象的でしたの(・_・)

お料理の美味しさは当然大事やけど、いい気分でゴハンをいただくには、お店の雰囲気やお店で働く人の印象もお料理に負けないくらい重要なんですの!!

これからも良い雰囲気でご飯食べさせてくださいねー(お金は払いますとも、モチロン

どへへのへ!!

サルヴァトーレ・クオモ&グリル(PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL)
京都市中京区河原町三条東入る(地図はこれ!
営業時間
ランチタイム 11:00~15:00(L.O. 14:30)
ティータイム 14:30~17:00
ディナータイム 17:00~23:00(L.O. 22:30)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<再び!!愛宕神社の千日詣・2008 | Top | 下鴨神社のみたらし祭de禊祓い♪>>




サルバトーレ・クオモって、京都にもあるのですね。
東京で(ピザ専門じゃない方の)お店に行ったことがあるのですが、やっぱり外国人の方が多かったです☆

それにしてもぽのこさん、食生活が充実してますよね~♪
2008/07/31 08:59 URL by 熊五郎 [ 編集] Pagetop△

⇒くまごろちゃん、まみっちさん(・_・)
★くまごろちゃん(・_・)
サルバトーレ・クオモ、本当につい最近京都にできたんですよ!!
それはそれは・・・大賑わいでしたよ、オープン時は(・_・)
東京はあちこちにお店ありますよね。
このまえメントレGで紹介されてて(しかもマルゲリータ!!)、ちょっとうれしかったです(←単純(^^;))

> それにしてもぽのこさん、食生活が充実してますよね~♪

ぐふ、そんな風に見えるでしょ?
あたしのお給料、殆どごはんに費やしてる、って言っても過言じゃないんですのよ(・_・)(←マジ)
薄給でやりくりするのは大変よぅ~~!(+_+)

昔はここまで食べ物に執着しなかったのやけど、美味しいものを食べられることに、今は本当に幸せを感じてますの。
食べるって、視覚的にも、口(舌)にも、身体にも嬉しいことでしょう?
本当に幸せです^^

でも・・・あたしが食べてるものは意外と高くないんですのよ(・_・)
だってランチやもの(・_・)
晩は殆どお出かけしないし(飲まないから)。
この食べ歩きは、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとの共通の趣味なのだ。
彼女も食に幸せを感じられる人なので、そんな人との出会いも大きく影響してますのよ^^

★まみっちさん(・_・)
> オサレで美味しそうで、おデートにぴったりですね。
> ピザ食べた~い♪

これは・・・すぅちゃんのおごりでした(すぅちゃん、どうもありがとう:涙)。
ピザ、美味しかったです^^
そして、真夏にしか飲まないビールも・・・あたしにしてはめずらしく、半分以上飲みました(そしてすぐ酔いが廻りました(+_+))
確かにデート向きです。
女子グループも多かったですよ~^^
2008/08/06 20:31 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

はじめまして~
私も、お店が出来たての頃にいきました(^.^)

京都在住なので、ちょくちょくみに来ますね~。
2008/10/19 23:17 URL by 色香恋次郎 [ 編集] Pagetop△

⇒色香恋次郎さん^^
はじめましてこんにちは!
コメントありがとうございます♪

お店ができたての頃だと、結構混んでませんでしたか?
あたしがここに訪れた時はオープンして時間がソコソコ経ってたけど、それでもかなりの混み具合でびっくりしました。
美味しかったから許しますけど・・・がははは。

またよかったら遊びに来てくださいね^^
2008/10/21 20:37 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

おひさです。
i-265昨日ぽのこさんのこの記事見てサルバトーレ・クオモ行ってきましたよ。

急に仕事したくない病にかかって京都に旅立ちました。

ピザが食べたかったので京都に行く前からここに決定済み。

もっちもちでおいしかったです。

スタバでお茶して久々ののんびり~。癒されました。

帰りの電車でこの間教えていただいた「おかゆ」を思い出しましたが時すでに遅し。

次回の楽しみにします。
2009/06/13 02:32 URL by TOMMY [ 編集] Pagetop△

⇒TOMMYさん^^
おぉ~~、サルバトーレ・クオモに行かれたんですね!!(*^∀^*)
こちらは・・・おいしいですよね~(涙)
正直、多店舗展開してるお店はあんまり期待してなかったんですけど、今思い出しても本当に美味しかったなぁ~って思います。
お粥は・・・まぁ、あれはあれでまたゼヒ(笑)
京都駅にありますしね、次回来られる時に余裕で立ち寄れますもんね^^

お仕事したくない病にかかっちゃったみたいですが、もう復活されましたか?
梅雨時はどうしても気分が萎えますから、たまには気分転換もあり!ですよ^^
お時間があれば、また京都へ!
あたしもTOMMYさんの大好きな長浜に行かねば!!^^
2009/06/13 22:33 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/316-db7f78e7
» FC2blog user only
| Top |
