家政婦・・・じゃなく、あたしが見た!!祇園祭の還幸祭(の、一部orz)



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



四条烏丸交差点(・_・)

中御座神輿が烏丸通を北上してきましたの

お馬さんがやってきました。

還幸祭 1

その後に「お神輿盛り上げ隊(本当の名前は三若神輿会です)」のみなさんが続々と!

還幸祭 2

おぉ!!
四条烏丸の交差点までやってきたお神輿は高く掲げられました!!!
男子って、力持ちね~~!!

還幸祭 3

お神輿は交差点でくるくる回されます。
周囲のギャラリーも手を叩いて盛り上げます!!

くるくるくるくる・・・・

還幸祭 4

くるりんこ!!!

還幸祭 5

そして、四条通を西に向かっていったのでした・・・お気をつけて~~!!

還幸祭 6

あ、祇園祭は7月31日まで続くのよん(・_・)

どへへのへ!!




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<IYEMON SALON(伊右衛門サロン)の朝ごはん【烏丸三条】 | Top | やっとご対面!立本寺の蓮の花>>




引越してきたばかりの去年、この様子を拝見しました。
こういう時の男性陣は素敵に見えますね☆
2008/07/25 23:11 URL by 熊五郎 [ 編集] Pagetop△

⇒がははは!熊五郎さん^^
注:熊五郎さんは名前が男子で実際は女子です(どへ)

↑こう書いとかんと熊五郎さんが「そっち(どっち?)の趣味がある」って思われたら困るのだ(・_・)

あたしは鉾を立ててるときの男子の姿も好きですよ^^
(たとえおじいちゃんでも・・・ぐふ)
伝統を守るというのは並大抵のことではないけど、祇園祭はこれからもずっと続くイベント。
開催中は道が塞がったりして困る人も多いやろうけど、みんなで協力して今後もずっと見守って行きたいですよね~。
2008/07/28 12:55 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/314-ec7768a3
» FC2blog user only
| Top |
