IYEMON SALON(伊右衛門サロン)の朝ごはん【烏丸三条】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



・・・とうとう行ってきました、IYEMON SALONの朝ごはん!!

このサロンがオープンした時、ぶっちゃけ「朝ごはん」しか興味がありませんでしたの、ぶひひひ(笑)
っつーことで、先日、新しモノ好きのナゾの大学生・すぅちゃんと一緒に、足を運んでみましたの└(・∀・)┐=3

朝なのでそこそこ空いてるIYEMON SALON
せっかくなので、お庭の見える奥のテーブルでご飯をいただくことに。

伊右衛門2

まず出されたのがIYEMON SALONの「今週のお茶」。
この日は抹茶入り玄米茶でした。

伊右衛門4

そして朝ごはん。IYEMON SALONの朝スペシャル(?)です。
メインは真鯛のオーブン焼き、その他焼きおにぎりにお豆腐、お味噌汁です。
見た目よりかなりボリュームがあります。
オーブン焼きは真鯛の下に野菜が結構あって食べ応えがありました。

伊右衛門1

最後は紅茶で一服です。

伊右衛門3

トータル的にはまずますやけど、1つ気になる点をあげるとすれば、オーダーしたものがスピーディーに来ない。
朝でこのスピードでは、急いでる人には対応できないかな~。
これだけのものが揃ってて、非常にもったいない気がしますの(あたしにしてはちょっと厳しい評価なのだ(・_・))。

ただ、この場所で「朝パン」ではなく「朝ごはん」をやってくれてるってことに関しては高く評価したい!!(←偉そう)
スピードの件は今後改善されると思うけど、現段階では急いでる人よりゆっくりできる人にオススメって感じかなぁ・・・。
店内にはたくさん雑誌や本が置いてあるから、ゆっくりできる人ならウロウロできてなかなか楽しいし。

朝早くに行ったので2階の千總さんのギャラリーは開店前やったけど、平日10時以降なら見学も可能とのこと。
店頭ではカリフォルニアで販売されてる伊右衛門のペットボトルを見ることができます(味はアメリカ人の嗜好に合わせて、日本のものより薄めだそうです)。

IYEMON SALON
京都市中京区三条通烏丸西入(場所はここ!
営業時間 8:00~24:00(L.O.23:00・無休)




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<焼肉 松坂牛What's(ワッツ)の松坂牛コース【室町三条】 | Top | 家政婦・・・じゃなく、あたしが見た!!祇園祭の還幸祭(の、一部orz) >>




朝のスピードの対応してないのはちょっとね。

観光客専用だったりして。
2008/07/26 09:39 URL by 童子 [ 編集] Pagetop△

⇒どうなんでしょうね、酒呑童子さん(・_・)
やっぱり観光客相手なのかなぁ・・・
期待して行っただけに、ちょっと残念でしたorz
オープンしてすぐ行ったら対応のまずさもあるかもしれんけど、1ヶ月ほど経ってますからねぇ・・・
スタッフさんは少ないとは思えなかったんですが。
今後に期待です。
ちなみにいつもチェックするトイレは、確認してません(笑)
2008/07/28 12:59 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

なるほど☆
そっかぁ~朝は対応スピードが遅いのなら、ここで朝ご飯を食べて会社出勤なんて事をしたら、確実に遅刻するって訳デスな( ̄∀ ̄)
朝だけじゃなく一日中同じスピードやったりして(笑)
休日にほっこり~はんなり~するには丁度いいかもしんないね☆
朝ご飯には惹かれたけど( ̄∀ ̄)

2008/08/01 13:04 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒今はどーでしょ?うさこさん(・_・)
朝は・・・アノ状態やと遅刻するかなぁ。。。スタッフの力量次第か??(猛烈に偉そう)
朝よりも昼以降のほうが混んでるから、それでアノスピードなら、あたしはダメかも(涙)

うさこさん、朝ごはんの量、マジで多いよ(・_・)
だってすぅちゃんも「結構腹いっぱい」って言ってたしね~。
(その前にビール飲んでたけど。それでか??^^;)

しっかり町歩きしてから朝ごはん食べてください、モチロン、時間に余裕があるときに(笑)
2008/08/06 20:34 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/312-2eeffc6e
» FC2blog user only
| Top |
