法金剛院の観蓮会



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



法金剛院の観蓮会

7月12日から始まった、今年の法金剛院観蓮会
昨年は観蓮会初日の前日に訪れたけど、今年はウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、7月23日の朝7時に訪れてみましたの。

法金剛院1

昨年より2週間ほど遅く訪れてるせいもあって、蓮以外の花は昨年見たものとは様変わり。
桔梗は青も白も咲いてたけど、紫陽花や花菖蒲は既に終わってましたの。

法金剛院7

その代わりに鬼百合が朝日いっぱい浴びておりました。

法金剛院8

本堂の前の蓮を軽く覗いたあと、池の周囲を廻ってみることに。

法金剛院2

池には白の蓮がいっぱい咲いています。

法金剛院9

つんこちゃんはピンク蓮がお気に入りみたい。
あたしはこの白のうすピンク蓮が気に入りました。

法金剛院3

ゴージャス蓮、今年も健在です。

法金剛院4

法金剛院5

これから咲くつぼみもまだまだあります。
やっぱりつぼみはかわいいな~

法金剛院6

残念ながら、朝に咲く蓮の「ポン!」を聞くことはできんかったけど(本当の早朝でないと無理なのか?!)、朝イチからの観蓮会、なかなかよかったです。
今日の様子では、もう少し蓮は楽しめそうでした。


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<やっとご対面!立本寺の蓮の花 | Top | オトナの集まり☆上七軒歌舞練場ビアガーデン♪>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/310-5f9730e3
» FC2blog user only
| Top |
