オトナの集まり☆上七軒歌舞練場ビアガーデン♪



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



久しぶりに「京都ブロガー」さんの集まりに参加させていただきましたの。
場所は上七軒ビアガーデン

し、しかしあたしは・・・

飲めませんの(どへ)

飲めんのに「飲めなくてもぜひ」との幹事のこいんさんのお言葉に甘えて、シラフの女子、参加です

上七軒1

今回はかずさんのお誕生日会って名目で開催されてたらしいのやけど、そういやあたし、本人目の前にしても「おめでとうございます」の一言も発してないんじゃないかしらん?

・・・ま、いいわ(・_・)
かずさんはそんな器の小さい男子じゃないしね(・_・)

このオフ会には、上記お二人の他に、憧れのマダム・もちこさん、舞妓さんといい勝負の若さのあんのちゃん、そして今回お初にお目にかかった熊五郎さん(名前はいかつい男子風やけど、実際は「子うさぎうさ子」って名前が合いそうな女子)、そして、ふと目をやるといつもジョッキが空だった印象しかない(?)ちゃみさんも参加です

そんな、オトナ話で大いに盛り上がってるところへ生ジョッキとつきだし2品が運ばれてきました(ビール写ってないけどさ)。
このまんまるお豆腐はウォーキングパートナーのつんこちゃんが大好きなからしとうふです。

上七軒3

ちなみにこの辛子豆腐は京とうふ藤野さんのもの。
かずさんの命令(?)でバクバク食べたのはいいけど、最後の一口に辛子がかたまってて撃沈orz
いくらあたしが従順やからって、人の命令に安易に従うべきではないわorz


今回の飲み会も、ネタ的にはいつもと変わらず、お互い成長してないことを痛感したわけやけど(どへ)、その中で唯一まともな議題(?)として上がったのは・・・

「源氏物語千年紀」を崩したような話かしらん??


みんなと話をしながら・・・源氏物語の時代の女子でなくてよかったとしみじみ思うあたし。
もしもあたしがあの時代に生きてたら、こんなに気楽に外出歩いたりできんもんね~


・・・・っつーか、あたし、貴族なんか?何様のつもり??(どへへ)


上七軒2

おバカな話してたら、あっちゅー間に日もどっぷりと暮れてしまいましたの

このあとお誕生日のかずさんちでメロンご馳走になってしまって・・・とってもおいしかったわ~~ん、ありがと~~~!!

子供のあんのちゃんは早いバスでのお帰りで、ちゃみさんはチャミダー(ちゃみさんの自転車)をギコギコこいで帰っていったわねん・・・そして熊五郎さん!!あたしとおうちが逆方向やったけどちゃんと帰れたかしら?
そしてもちこさん・・・手持ちのお金がなくてタクシーに相乗りできませんでしたが、あたし、無事帰宅できましたっ

だって・・・光の君(こいんさん)行きがかり上しかたなくバス停で見送ってくれたから~!! 

どへへのへのへのへ!!

上七軒ビアガーデン(上七軒歌舞練場内)
京都市上京区今出川通七本松西入(場所はここよん♪)




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<法金剛院の観蓮会 | Top | 一善やのチーズケーキ【北白川・茶山】>>




きのうはありがとうございました
よかったあ、ご無事でおかえりなされて・・・・。

久しぶりに、ぽのこちゃんのトークを楽しませていただき、
世が世ならば同席かなうはずもない「光の君」を俎上に乗せぶったぎり、
メロンにひかれておじゃました先で、マ〇ラジャの帝王の写真にさらにうけまくり、
とすっかりわらいすぎて、目じりのしわが増えたようにおもうもちやでございましたわん。
また遊んでね~v-221
2008/07/22 20:32 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/23 06:10 URL by [ 編集] Pagetop△

⇒もちこさん、ナイショさん☆
★もちこさん^^
なんかよくわからんままに時間が過ぎましたねorz
はっきり言いまして、あんまし内容覚えてません(飲んでるわけでもないのにorz)
そんな中で思い出すことと言えば、人生においてあまり意味のないものばかり(どへへへ~~~)

次回は新風館です!
で、何人参加できるのかしらん?^^;

★ナイショさん^^
上七軒ビアガーデンは、基本プラン1800円(ビールとつきだし2品)に、あとは追加でオーダーって感じでしたよ。
舞妓さんや芸妓さんがいらっしゃるので、普通のビアガーデンよりは高いかなぁ、と言う印象はあるけど、素敵なお庭も見られるし、なかなかよい感じでしたよ。
お客さんの年齢層は若干高め。親子連れもいらっしゃったけど、やっぱりオトナのビアガーデンです。
ちなみにあたしは中京区在住ですよ~☆
2008/07/23 19:01 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ありがとうございました。
いや、「オトナだから」早いバスで帰ったんですよ(笑)。

あの後、某所でマハラジャの帝王の写真鑑賞会やったようですね。見たかったー。

では次は新風館のアレで♪
2008/07/23 21:52 URL by おかだあんの [ 編集] Pagetop△

⇒やっぱりゆーことが違うわね、あんのちゃん(・_・)
お、お、オトナだから!!!!

・・・早く帰ったのねんorz

不良中年(壮年?)たちとはやっぱり違うわ~(がははは)

あんのちゃんってヘルシーそうやもんね、肌がとっても綺麗やもん(遠くからでもそう思う崖っぷちのぽにょ)
それは早く帰るからやわ(・_・)
あたしも真似して、今日は早く寝よう・・・どへへへ。

次回のS館のSバー、よろすくね~i-179i-88
2008/07/24 23:05 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ありがとうございました。
ぽのこさんとーく、最高でした。
やっぱり、飲まなくても、テンションが高いのは(いや、知性か?)とても素晴らしいなあと思いました。

ぜひ、S館のSにも参加したいと思いました。

無事帰宅できて良かったです。
私も無事帰宅できました(笑)
2008/07/26 21:23 URL by koin [ 編集] Pagetop△

S館の前にデート誘おうかな?

http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=53392
2008/07/27 13:41 URL by 童子 [ 編集] Pagetop△

⇒こいんさん、童子さん^^
★こいんさん(・_・)
あたし、どんな話してましたっけ?(・_・?)
かずさんに対して余計な突っ込みをしてただけのような・・・(笑)

飲まなくてもテンションが高いのは、、、ありがたい性分ですよね~(・_・)
そんなあたしに対して、熊五郎さんはドン引きでしたけど(笑)、気にしちゃいませんよ、あたしは!!(どへ)
次回もまた宜しくです!^^

★酒呑童子さん(・_・)
・・・あたし下戸ですよ(・_・)
ジンジャーエールでいいですか?(どへへへ~~!!)
2008/07/28 13:03 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/309-b038cf80
» FC2blog user only
| Top |
