一善やのチーズケーキ【北白川・茶山】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



この日は北白川まで足を伸ばして、一善やのケーキをいただきに行きましたの。
こちらはおいしいケーキもよいけれど、紅茶の種類が多いのがお気に入りです

一善や1

一善やさんは、名前から想像すると和風甘味処っぽいけど、れっきとした洋菓子屋さん。
ケーキもショウケースにたくさん並べられてて、地元の人がテイクアウトされる姿をちらほらと見かけます。
イートインスペースはかなりゆったりしててシンプル。
ケーキだけでなくパスタなんかもあるので、近所の大学の学生さんらしき女性がこちらでご飯食べることも多いようです。

この日は、個人的に最近よく食べるチーズケーキに、「睡蓮」って名前の紅茶をチョイス。紅茶はいっぱい種類があるからかなり迷いましたのorz
でもこれを選んで正解!
香りがよいし、とても美味しかったです。
これやったらポットで頼めばよかったなぁ

チーズケーキはスフレチーズの中にラムレーズンが入ったもの。
写真にあるように茶色い紙に包まれて出てきます(下のは紙をほどいたところ。ちょっと変わった演出(?)ねん(・_・))

一善や2

こちらのお店、とにかく過ごしやすいのが良かったです。
ケーキ屋さんにしては遅い時間までやってるし、ナゾの大学生・すぅちゃんを迎えに行くときにでもまた利用させてもらわねば(がははは)。

一善や&ママンデセール
京都市左京区田中東高原町(場所はここ!
営業時間 10:00~21:00(無休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<オトナの集まり☆上七軒歌舞練場ビアガーデン♪ | Top | 夏の京都御苑・拾翠亭(しゅうすいてい)で、なんちゃって貴族になる。>>




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/21 21:23 URL by [ 編集] Pagetop△

一善やのケーキは大津の西武ショッピングセンターにお店が入ってて、特にロールケーキが大好きやったのに、いつの間にかお店がなくなっててショック~~~!!!!!(≧д≦)
上品でお値段が高いケーキやと、皆さん財布の紐が固くて中々手が出せへんしね。。。(´Д`)

紅茶スキーとしては、一度お店へ行って飲んでみたいわん☆
2008/07/23 13:02 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒ナイショさん、うさこさん☆
★ナイショさん^^
そうそう、上品なとこですね、こちらは^^
正統派と言えるかもしれません。
長いことやってるお店の割には、古さも感じないし・・・
あたしは数軒隣にある、こちらのお店のケーキ製造をされてる建物のウインドウを覗くのが好きです^^

★うさこさん(・_・)
このチーズケーキは315円。
意外と良心的やなぁ、と思ってます。
ま、ちと小ぶりではあるけど^^;

うさこさんって北白川とか一乗寺まで足を伸ばす機会ってあるかしら??
よかったら覗いてみてね~☆
2008/07/23 18:55 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/307-90d2a085
» FC2blog user only
| Top |
