山鉾巡行、行ってらっしゃ~い!!(*^0^*)



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



本日の山鉾巡行、菊水鉾の後ろで舞妓さんが見送ってましたの。

巡行

そのおかげでか(?いや、それだけではないけど)、今年も無事に巡行が終わりました
暑い中、みなさんお疲れさまでした
絢爛豪華な「動く美術館」、感動しました~


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<カフェHoney Ant(ハニーアント)のサンドランチ【北野白梅町】 | Top | 祇園祭宵山、朝から晩までそぞろ歩き(午後編)>>




わたしも見ました!
店が御池通沿いなのでお店から見ました!
毎年梅雨の時期ですが、今年はいいお天気でよかったですよね!
ちなみに樹木きりんとその旦那さんが御池通を歩いているのを見ましたよ♪
2008/07/19 00:47 URL by ねこ会議店長 [ 編集] Pagetop△

そして日焼け
私も見ました。すべてみました。
ええ、お池で。。。いやいや有料の席ではござらぬが。。。
2008/07/19 22:47 URL by こいん [ 編集] Pagetop△

⇒ねこ会議店長さん、こいんさん、まみっちさん^^
★ねこ会議店長さん^^
お店からだったら鉾の様子がよく見られたでしょうね~。
にゃんこたちも驚いたのでは??
あたしも以前御池通沿いの職場だったので(4階でした)、見晴らしは最高でしたね~。

あたしは今年、祇園祭で有名人を見かけませんでしたが、同僚はアンガールズを見たそうです^^;
芸能人のオーラはないとのことでしたorz

★え~~!!こいんさん!!
巡行、全部見たの??(@_@)すげーーーー(・_・)
あたしは仕事があったもんで、上の写真の瞬間だけしか見てませんorz
仕事抜け出して撮りに行こうかと思ったのやけど、残念ながら仕事がたまってまして・・・(涙)
暑かったでしょーー。

★まみっちさん^^
> リアル舞妓さんがステキすぎます!
>集印といいこの時期一週間ぐらい滞在したいです。

そうですね~、長く滞在される方は1週間くらいおられるのかしらん??(よくわからんけどorz)
つんこちゃんの親戚の人は今回2泊3日だったそうです。

巡行以外にも屏風祭や南観音山のあばれ観音、街中を練り歩く神幸祭でのお神輿などなど、たくさんの見所がありますしね~。
祇園祭は本当に奥が深いです(知らないことがいっぱい・・・)。
2008/07/20 13:38 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/306-c99832d0
» FC2blog user only
| Top |
