祇園祭限定!素夢子古茶家の韓国風冷そうめん【烏丸三条】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



祇園祭(特に宵々々山~山鉾巡行)の期間中、食べ物屋さんでは期間限定メニューを出されることが多い(・_・)
16日の宵山はお仕事がお休みやったので、ナゾの大学生・すぅちゃんと素夢子古茶家(そむしこちゃや)さんちで期間限定ランチをいただきましたの

祇園祭エリアらしく、お店の表は黒主山さんの粽が飾られすっかりお祭り気分です

そうめん2
そして。
宵山ランチはこちら

そうめん1
暑い夏にぴったりな韓国風冷そうめんですの!
醤油ベースのピリ辛味のヤンニョムを少し加えて、食欲増進です
あたしは辛いのが苦手なんやけど、口当たりが寂しかったのでヤンニョムを多めに加えたら・・・

後から辛さが来た!!(どへ)

でもすぅちゃんは生わさびも一本丸々食べるくらい辛い物好きなので、あたしの5倍は辛い味で食べてました
結局辛さで食べられず、すぅちゃんに食べるのを手伝ってもらいましたの

ここは店名の通りお茶のお店やけど、どうもランチ(素夢子御膳など)が気になるんよね・・・
祇園祭が終わったら、改めて足を運びたいお店です
(あ、モチロンお茶もいただかなければ^^;)

素夢子古茶家
京都市中京区烏丸三条西入ル
営業時間 10:00~21:00(水曜定休)
祇園祭などのときは営業時間の変更あり



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<祇園祭限定!岩茶房京都のマンゴーパフェ【東洞院蛸薬師】 | Top | 雨の祇園祭宵々々山・鶏鉾から保昌山へ>>




8月初めににここにおじゃまする予定で~す。
見たい作品展が4日~5日にあるのです。v-106
2008/07/22 22:10 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

⇒へ?そうなのぅ?りっちょさん(・_・)
素夢子古茶家さんって、毎日前通ってるんですけど(りっちょさんはなんとなく想像できると思う:笑)、そぉいやなんかポスター貼ってありますよね。

あ(・_・) アレかな??
祇園祭の時に見たなぁ・・・もしかして踊るやつ(踊るやつってナニ?^^;)のことかしら?
http://kuti-kyoto.org/

祇園祭の時、誉田屋さんちでめっちゃでかい垂れ幕がありました!!(今記憶が蘇りました~~)
2008/07/23 19:13 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

こんなイベントもあるんですね!
なかなか迫力あって面白そうですね!

でも私が行こうと思ってるのはこれです。
韓紙工芸&ポジャギの作品発表会というのを見に行くのですー。
このページのまんなかあたりにちょこっと案内が出てます。
http://www.eonet.ne.jp/~tamoa/index.html
2008/07/23 23:23 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

⇒あらま、こっちなのね、りっちょさんorz
っつーか・・・
こんなイベントあったんやぁ!!(@_@)
全然知らんかったorz
今日も前通ったけど、やっぱり店頭のポスターは「踊るやつ」のみでした(笑)

りっちょさんは平日でもお休み取れるんですね^^
2008/07/24 23:09 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/302-f6546567
» FC2blog user only
| Top |
