京都の癒しスポット♪猫カフェ・ねこ会議【麩屋町御池】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんが、猫カフェに誘ってくれましたの
その名もねこ会議!!
7月12日にオープンしたばかりだそうです。

お店の中でにゃんこたちが猛烈にはしゃいでおりました!!

「初・猫カフェ体験」は御池通のビルの2階でした。

ねこ会議1

出迎えてくれたのは14匹のチビにゃんこちゃんたちと、人間のスタッフさんたち(・_・)
おチビさんたちばかりなのがオドロキです!!(生後2~3ヶ月くらいかな)
里子に出されたり、ノラやったのを保護されたりと、生まれ育った背景はそれぞれフクザツなものはあるのやろうけど、そんなのお構いなしに彼らは元気に遊んでます!

まず近づいてきてくれたのはなっつちゃん。この子は人懐っこい子だそうです。
つんこちゃんはお家に同居にゃんこのC子さん(♀)がいるので抱っこも手馴れたもの。
カメラを近づけると・・・

ねこ会議2

興味を示してくれたのか、画面いっぱいです(どへ)

首輪にはそれぞれ名前が付いてるので、これまたわかりやすいです。

ねこ会議3

お店の中はにゃんこが楽しく快適に過ごせるよう配慮されてて、遊び道具もいっぱい!
ちびっこい子達なので、端から端まで走り回ってます(がははは)
でもたまにおネムな子がいて、重なり合って寝たりじゃれたり・・・

ねこ会議4

密かにかくれんぼしたりしてます(どへへ!!)

ねこ会議5

こちらのおすましにゃんこは、みんなの中で一番おっきかったかな~。
でも、月齢はみんなとかわらないちょこちゃんです(確かそんな名前やった)。
飼いにゃんこ・C子さんが「モハ毛にゃんこ」(チンチラ)なので、つんこちゃんはこの子に親近感を抱いたようやけど、C子さんはこの子とは対照的な色です。

ねこ会議6

なんせ14匹もいるもんで(広い店内なので14匹もいるとは思えない)、にゃんこたちは色んなところに出没してますの(・_・)
この子はテーブルの下を陣取ってるし、あたしのタイプのにゃんこやった丸顔のまろんちゃんは、ソファの後ろに隠れてたので、帰る間際まで「行方不明」でしたorz(とほほ~)。

ねこ会議7

そんなにゃんこたちのなかで、ひときわ目立ってたのが、一番活発やったみるくちゃん

ねこ会議8

可愛い子やのにちょこまかちょこまか動くもんで、PCで写真を見たら全部顔がぶれてる
それに、似たような柄のばにらちゃん(上の写真右横)と取っ組み合いのけんか(ま、じゃれてるだけやろうけど)をして、それはそれはせわしない

なので、ばにらちゃんに相手してもらいました

ねこ会議9

最後に、ねぼけまなこのひまわりちゃんに肉球を見せてもらって・・・

ねこ会議10

2時間たっぷり、にゃんこを堪能しました~~

・・・訪れて思ったのは、
去りがたかったorz
そして、
めちゃくちゃ癒された~~!

にゃんこたち、ちゃんとスタッフさんの言うことを聞いて元気に育つんだよ。
ぐっすん。

なんか・・・とっても嵌りそうですorz

どへへのへ!!

カフェ ねこ会議
京都市中京区御池通麩屋町西入ル(地図はここ!
営業時間 11:00~21:00(入店は20:00まで・火曜定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<雨の祇園祭宵々々山・鶏鉾から保昌山へ | Top | 山鉾町の提灯に灯がともる【祇園祭】>>




きゃわゆい!!!
いつの間にこんなに写真撮ってたの~~~?
ばにらちゃん、かあい~。

間違いなくはまってます。
あたしたち^^;

ちらこさんは、ちらこさんでかわいいんだけど
こにゃんこの魅力はまた別やね~☆
2008/07/14 12:09 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

⇒C子さんにも…つんこちゃん(・_・)
C子さん(♀)にもこんな時代があったんやでっ!!
(残念ながらあたしは知らんのやけどorz)

C子さんは今でも美猫やから、ちっこいときなんてそりゃーもうかわゆらしすぎたよね・・・きつと・・・(遠い目)
これからも箱入り娘として大事に大きくしてあげて下さい(どへ)。

え?さすがにC子さんはもう大きくならんってか(・_・)

とにかく、心残りはまろんちゃんですorz
あの丸顔をカメラにおさめたかった~~(号泣)

また機会があれば是非行きませう!!(っつーか、行きたひ^^;)
2008/07/14 12:40 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ありがとうございます!
ねこ会議店長(本物)です。
かわいい写真をたくさんのせて紹介していただいて
ありがとうございます!m(_ _)m
まろんはちょっと恥ずかしがりやで慣れるのに時間が
かかるコなので、もう少ししたら今の環境にも
慣れて、出てくると思うんですけどね・・・
またのご来店をにゃんこともどもお待ちしておりますね♪
2008/07/14 23:04 URL by ねこ会議店長 [ 編集] Pagetop△

⇒なんと!本物のねこ会議店長さん!!
本物と言うことは・・・つまり・・・

ライオンですか??(・_・?)↓
http://www.nekokaigi.com/
がははははは!!(*^▽^*)

ご訪問、そしてコメントしていただき本当に有難うございます。
つんこちゃんとは猫カフェ初体験で、最初はどうしたものかと思ったけど(あたしはにゃんこを間近にするのが本当に久しぶりでした)、時間が経つにつれ徐々になれてきて、最後は本当に去りがたかったですよ~(;_;)。
オープンまで待って待って、11時にお邪魔しましたが(どへ)、午前中の元気いっぱいのにゃんこたちと遊べてとても楽しかったです。

アニマルテラピーとか言いますが、チビにゃんこちゃんたちにすっかりやられました^^
今度行くときは、またすっかり姿を変えてるんでしょうね~(成長早いし)
大きくなってもまろんちゃんは丸顔でいて欲しいです^^;
2008/07/15 14:19 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

がお~
ライオンです(笑
楽しんでいただけてうれしいです♪
京都を紹介した素敵なブログなので、もしよろしければ、
うちとリンクをはらせていただけませんでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m
2008/07/15 21:48 URL by ねこ会議店長 [ 編集] Pagetop△

初めまして
楽しくブログを拝見させていただきました。

可愛くナイスショットの写真が楽しかったです!!
ちょくちょく遊びに来ます~v-221
2008/07/15 23:54 URL by とらのママ [ 編集] Pagetop△

⇒らいおん店長さん、とらのママさん^^
★ねこ会議のらいおん店長さん(どへ)
お返事が遅くなってすみませんorz
リンクの件ですが、全然OKですので貼っちゃってください^^
うちも先ほど貼り付けさせていただきました☆
今後とも宜しくお願い申し上げます^^

★とらのママさん^^
はじめましてこんにちは!
ねこ会議さんちのにゃんこたちのママさんですね☆
ねこ会議さんちでは、個性豊かなにゃんこたちがたくさんいて、本当に癒されましたよ~^^
ママさんがいなかったら、にゃんこたちとも出会えませんでした(涙)
あたしの家はにゃんこ(わんこも)禁止なので、また近いうちにこちらに癒されに行きま~す^^
2008/07/17 12:25 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒チビにゃんこばかりですよ、まみっちさん^^
>きゃあああ~!にくきゅぅぅぅぅぅ!
>かわいい~!
>癒されますね~。
>まだ小さい子たちばかり?

そうなんです。まだちっこいこばっかりで。
お母さんの栄養状態で、同じような月齢でも大きさがまちまちだそうです。
でもこちらの会議室(?)でいっぱいゴハン貰ってるようですから、あっという間にデカくなると思います(がははは)
2008/07/20 13:40 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

どうもありがとう
行ってきましたよ。(*^m^*)
ご紹介&トラバどうもありがとう♪
レスさせていただきますね。
2008/08/10 15:55 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒cocoちゃん☆
気に入ってくれてよかったわぁ~、ねこ会議さん☆
あたしの身近な人がちょこちょこ顔出してくれてるようで、なんだかとってもうれしいです。
にゃんこたち、かわゆかったでしょーーー^^

あ~、なっつちゃんたちにあいたひ~~~♪
2008/08/11 23:06 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/07 13:48 URL by [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/299-804f48af
» FC2blog user only
最後の寄り道
御池通りを歩いていると、こんな看板があります。 猫カフェ! 東京にもあるけど、相場は大体この倍くらい。 やった!オトクだ。(笑) 新幹... It\'s a fine day today【2008/08/10 15:27】
| Top |
