Croix-Rousse(クロワ・ルース)のクリームパン♪【四条西洞院】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



最近ちょっと嵌ってるパンがありますの(・_・)
それは・・・5月にオープンしたばっかりの四条西洞院のCroix-Rousseさんのクリームパン
コレがめちゃくちゃおいしいんですの~~

初めて食べたのは、つい数週間前、たまたま焼きたてを手に取った時のこと。
とろっとろのクリームが薄ーいパンの中にぎっしり詰まってて、これはすごい!!と驚嘆しましたの!!!(+_+)
それから事あるごとに訪れてはクリームパンを買う日々・・・(笑)

ある日、いつものように食べたくなって、お昼過ぎにお店に立ち寄ると・・・あるべき場所にナイ!!orz

愕然ですのorz

でも、お店のスタッフさんの「これからまた焼きますよ~」の一言で、再び焼きあがり時間にお店を訪れたあたしは(←しつこい)、釜から出したてのパンをいただいたのでありました

Croix-Rousse2.jpg

お店のお兄さん(店主さんね、きっと(・_・))は「冷めてもおいしいよぅ~」っておっしゃったけど、やっぱり焼きたて食べてしまうと・・・こっちの方がいい!!
(※あたしは冷めたものも食べたことがあるけど、モチロンそちらでもオイシイです

Croix-Rousse3.jpg

実はあたしはプリンが苦手なのやけど(笑)、このクリームパンは、

「プリプリプリンが薄皮パンの中に
ごろんと入ってる感じ」


なのだ!!

プリプリプリンが好きな人はオススメです

クロワ・ルース
京都市中京区西洞院通四条上ル(地図はこれ!
営業時間 11:00~19:00(木曜定休←お昼は減りが早いですorz)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<山鉾町の提灯に灯がともる【祇園祭】 | Top | 鉾建て中の山鉾町界隈(7月11日編)>>




プリプリプリン~♪
プリンが大好きなうさこデ~ス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
薄皮パンにクリームがた~~っぷり、ぎっしり詰まったクリームパンを食べたらハマるのも分かる気がするわ(≧ω≦)
滋賀のパン屋にもクリームた~っぷりなクリームパンはあったけど、そこまで詰まってなかったかも~(:_;)

プリプリプリンみたいなクリームって、なんかすんごい弾力がありそなカンジですやん(笑)
メモメモ~φ(.. )
2008/07/13 10:15 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒うさこさん、まみっちさん^^
★うさこさん(・_・)
おいしいの、本当に!!!!!!
是非食べてほしいのぅ~~~~(;_;)
この写真ではちょっとわかりづらいのやけど、パンがめちゃくちゃ薄いのだ。
この技術、すげぇ、と本当に感心しましたの(@_@)
プリン好きなら好きやと思うなぁ・・・本当に。
伊右衛門サロンのついでに、是非(笑)
歩いて7,8分ですorz

★まみっちさん(・_・)
>暑いですね~!梅雨明けももうすぐでしょうか。
>プリプリプリン~♪美味しそうです!

こちらのパン屋さんは祇園祭の蟷螂山(かまきりさんが山に乗っかってます(・_・))エリアにあります。
そのかまきり、動きますのよ(がはははは!(*^∀^*) )
まみっちさんにも見てもらいたいなぁ☆
2008/07/13 21:46 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/297-2f6184ad
» FC2blog user only
| Top |
