中国料理 菫(すみれ)のお昼のランチセット【木屋町団栗橋】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



この日はウォーキングパートナーのつんこちゃん、お友達のアオコちゃんの3人で、中国料理すみれさんのちょっとリッチなランチをしましたの。


すみれ1

この時期にお邪魔はしたけど、残念ながら川床ではなく店内でのランチ
川床の営業は夜だけかしらん??(・_・?)(あたしたちが行った時はやってなかったと思う・・・)
まぁ、暑いから店内で充分なんやけど

で。
まずは前菜。
トマト・サーモン・海老。
サーモンは南蛮漬けっぽかったかな~。
どれもあっさりして美味しいです。

すみれ2

スープはレタスとトマトが入ってます。

すみれ3

小鉢は海老をパンで挟んで揚げたもの。上に乗っかってるのはアーモンドスライス。

すみれ4

メインはもち豚と南瓜のオイスターソース炒め。
結構こってりんこでしたの。がっつりメインです

すみれ5

中華は・・・普通の量でした(たまにめちゃめちゃ多いおに遭遇する時があるので・・・がは、よかった~^^;)

すみれ6

デザートはマンゴープリン。
これは今まで食べたマンゴープリンよりもあっさりしてる(・_・)
上にかかったクリームの加減かなぁ、マンゴーのこってり感が押さえられて、さっぱりいただけました

すみれ7

つんこちゃんとあたしがいただくランチは、だいたい800円くらいから1500円くらいのが多いのやけど、こちらでは珍しく2000円超え(正確には2100円:笑)。
それでもこちらのお店では一番安いコースなのだorz
周りのマダムはもっと高いコースをいただいてたのかしらん・・・

庶民のあたしたちには、これが限界でした、お給料出たあととは言え(がははは)。

中国料理すみれ
京都市下京区木屋町団栗橋下る(地図はこれ!
営業時間 11:30~14:00/17:00~21:30(L.O)
             (月曜・第2・4火曜定休)




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<鉾建て中の山鉾町界隈(7月11日編) | Top | 茶香房長竹で一服。【先斗町三条】>>




あらまぁ。。 「バーミヤン」の私に対して、ぽのこちゃんは「高級」中国料理ですか。。 いいなぁ~
正直「バーミヤン」の中華は優しすぎます、同じリーズナブルなら「王将」の方がいいなぁ。。(笑)

リーズナブルでないなら、こういうところがいいなぁ。。

ちょっと奮発するだけで、こんなに本格中華が食べられるですね。
2008/07/11 22:09 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒もっとありますよ、yumeさん♪
お口に合うかどうかはわかりませんが、中華料理をお安くいただけるお店は街中に結構あるんですよぅ!(あんなところや~、こんなところとか~~:笑)。
すみれさんは立地的に少々高めかなぁ~(なんとなく)。
今度まち歩きする時には中華にしましょうか?(笑)
2008/07/13 20:49 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/295-c2388db9
» FC2blog user only
| Top |
