今、いろんな意味で「伊右衛門」が、熱い!!



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



伊右衛門、IYEMON、いえもん、イエモン。
(※THE YELLOW MONKEYではない)

全くどうでもよいことやけど、今烏丸三条のIYEMON SALONが熱い。
6月22日のグランドオープン以降、かなり賑わってるのだ。
グランドオープン前も、「関係者以外立入禁止」状態で、舞妓ちゃんなんかも呼んで(あれは「なんちゃって舞妓」ではなかった)、セレモニーも大々的にやってたし、メディアの露出も多いようなので(あたしは全然知らんが)、時間帯によっては並んで待ってる人がいるほど・・・らしい(びっくり)。
でもあたしの中では、伊右衛門サロンよりも気になるものがあるのだ!!

伊右衛門1

それが・・・

このペットボトルに付いた夏織りてふき

伊右衛門2

チビハンカチで、ガーゼ。
なかなかデザインがかわいい。

伊右衛門4

ちなみに上の写真は左上が青海波(せいがいは)、右上が細渦(ほそうず)、下が金魚(きんじょ)。
他に竹縞(たけしま)・朝顔(あさがお)・花火(はなび)がありますの。

でも・・・
それよりもっともっと気になるのが・・・

氷出し碾茶(てんちゃ)一式当たります!!

伊右衛門3

氷出し茶器、茶碗・茶托(5客セット)、茶心壺、茶具敷、茶葉(碾茶・50g)が揃った一式が抽選で1000名、氷出し茶器と碾茶のセットが9000名に当たるらしい!!

今まで「お昼の一服ペットボトル」は午後の紅茶スペシャル・カムカムレモンティーって相場が決まってたけど、9月の応募締め切りまでは伊右衛門一本にしようと誓ったあたし。

あたしの周りの皆さん、伊右衛門の懸賞に応募しない人は、是非ともあたしに「応募シール」下さい!!m(_ _)m


・・・なんとなくお願いしてみました(・_・)

どへへのへのへのへ!!


サントリー伊右衛門HP


テーマ=懸賞 - ジャンル=趣味・実用



<<今井食堂のサバ煮定食【上賀茂神社】 | Top | 今年もまた、祇園祭の季節がやってきた!>>




おはようございます
このカフェオープン直前に前を通って気になってました!
てふきかわいいですね~。v-10
まだついてますかね?
シールぜひともあげたいですけどねー、どうしましょ~。
2008/07/04 10:07 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

平日の
朝はすいていましたよん。朝デートする?(笑)
2008/07/04 21:55 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

やはし。。。(・_・|
伊右衛門カフェがオープンしたって話を聞いて、行ってみたい!って思ってたけど、オープンしたてやしやっぱし混んでるのね~(∋_∈)
もうちょっと時間経ってからにしよっかなぁ。。。(・_・|ジーッ

シール集め協力したいけど、どーやって渡せば???(笑)
2008/07/06 15:41 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

シール
ぽのこさん、郵送しようか?(笑)
2008/07/06 23:28 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒りっちょさん、もちこさん、うさこさん、cocoちゃん^^
★りっちょさん^^
お手拭きはまだついてるはずですよ(・_・)
同じ柄しか目にしないので(悲しい)、買っては同僚にあげてますが(苦笑)。
伊右衛門サロンは落ち着いてきたとはいえ、やっぱり人気が高いようです。
向かいにはスタバがありますが、そこも混んでるし(・_・)
みんな、烏丸三条に何しに来てるのだろう??どへへ!!
シールの件、ありがとうございます^^
9月まで応募できるので、機会があれば是非ともご協力を^^;(でもどないしたらよいのかしら??^^;)

★もちこさん(・_・)
毎日前通ってますが、確かに朝は空いてますね(空いてるけど、やっぱり人はそこそこ入ってます~^^;)
あたし、伊右衛門サロンは朝しか興味ないんですよ(・_・)
夜遅くまでやってますが、やっぱり爽やかな朝がいい!!^^
オープン前から、朝ごはんだけ気になってマス(笑)
デートするには、やっぱり朝ですよね(がははは!!(*^∀^*) )

★うさこさん
土日でなければ、そしてみんながご飯食べる時間を外せば入れるんやろうなぁ・・・とは思いますよ(・_・)
上のコメントのもちこさんもおっしゃってますが、朝はまだ比較的空いてるんですのよ(・_・)
まぁ、うさこさんが朝早くからココに来る用事があるかどうか・・・orz
シール集めのご協力、ありがとうございます!(ぐふ)
うさこさんとはきっといつか会う機会があるでしょう・・・伊右衛門とは関係ないやろけど、yumeさん経由で(笑)
その時はまたよろしくお願いしMAXよ!!☆

★cocoちゃん(・_・)
あらま、cocoちゃんは紅茶しか興味がないの??(・_・?)
このお茶、美味しそうじゃなくなくね??
協力してくれるなら、遠慮なく貰ってしまいますわよ(・_・)
それか、このセット一式当てたあと、あたしにプレゼンツ(何故か複数形)してくれても・・・

ずうずうしいったらありゃしないわ(・_・)
どへへのへ!!!
2008/07/08 08:12 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/08 21:49 URL by [ 編集] Pagetop△

夏織りてふき
夏織りてふきゲットできましたぁ。
幼稚園のスモッグのポッケに入れるのにとっても
いい大きさでした。
肌触りもいいし、「素敵」を教えてくれてありがとう。
京都を訪れる機会がないので伊右衛門サロンへは
行けないのがとっても残念だけれど、いつかいつか・・・
2008/07/09 13:32 URL by 凹 [ 編集] Pagetop△

⇒凹ちゃん、内緒さん☆
★凹ちゃん^^
これ・・・おまけの割には使い勝手がよいよね(・_・)
あたしも今かなりの頻度で使ってます^^
でもてふきは同じ種類しか置いてないので、それは同僚にあげましたorz
そしてここ数日はそのてふき自体を見かけなくなった・・・残念orz

今は凹ちゃんちのおちびちゃんたちはまだちっこいから、なかなかこちらにも来る機会がないかもしれんけど、2人ともあっという間におっきくなるよね、きっと^^;
是非とも今度は家族4人が揃った状態でお会いしたいな~。
デカ旦那さんにもよろしくね!☆
最近時の流れが早くて早くて・・・焦ります(どへ)

★内緒さん(・_・)
ホント??本当に本当に本当にぃ~~?!(+_+)
あとで連絡します└(・_・)┐=3
2008/07/10 20:39 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

とりあえず5枚
一気買いしてしまいました。だって1本100円しなかったので。
応募しようかどうしようか迷っているところです。
サロンは私も朝が気になるので
今度の百万遍さんの手作り市の後で寄ってみようかなあ・・・と。
モーニング11時までって公式サイトに書いてあるし~。
2008/07/11 12:29 URL by sora [ 編集] Pagetop△

⇒応募しましょうよぅ、soraさん!
あたし、一回分は応募しましたよ(笑)
2回目の道はまだ遠いですけど^^;

今朝も伊右衛門さんの前を通りましたけど、やっぱり朝は断然空いてますね。
祇園祭中の朝ですし、もっと人がいるかと思ったけど・・・意外と少ない(笑)
もうそろそろ落ち着いてきたのかもしれませんね^^
2008/07/13 20:44 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/292-deef3017
» FC2blog user only
オマケにはまける
伊右衛門のおまけの「夏織りてふき」。 ガーゼ素材でなかなかかわいらしいです。 おてふきに使ったり、ちょっとしたものを包んだりしてますが、これで何か作れないものかとちょっと模索中です。 けっこう人気があるみたいで最近は一向に見かけませんでしたが、今日最後... riccio(りっちょ)の快適空間【2008/07/22 22:27】
玉露を飲めばよいのです
サントリーが伊右衛門で氷出し碾茶のキャンペーンをやっているのだが、あの茶器の構造だと浸かっている場所が常温状態なので、冷蔵庫で抽出しないと落ちたお茶が劣化する。CMバリに屋外で抽出したやつを飲んだら、きっと腹壊す。また、見た目にこだわるならば樹脂製じゃな... 50万円から小豆御殿 ~商品先物取引ブログ【2008/07/30 06:55】
| Top |
