そして今年も、白山神社 de 夏越の祓。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



今年もウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、白山神社さんへ夏越の大祓の行事に参加してきましたの。
ぶっちゃけだいぶ穢れたので(笑)、ここで半年間の澱を取り払ってリセットなのだ!

白山神社さんの夏越の大祓に参加するのは今年で3回目(昨年の様子はこちら)。3回目ともなると、なんとなく段取りもわかってきたりして、すっかり「地元の人」なのだ(どへ)。

そんな地元民ぶってるあたしやけど、年末は実家に帰ってるので12月の大祓の行事には参加したことないorz
同様に、この地域の人も実家に帰っちゃうのか、それとも旅行に行ってしまうのか、年末の大祓行事は参加人数が少ないらしいのだ(白山神社さんの関係者さん談)。

あたしの場合、実家にいるときにも年末の大祓の行事に参加しないので、そう考えると・・・

1年分の澱が溜まってることになるではないか!!(どへ!!)

相当お祓いしてもらわねばなるまい・・・(遠い目)

1時間の祭事の間、立ちっぱなしで足がかなりむくんだけど、その甲斐あってあたしもつんこちゃんも心身ともに綺麗になりましたの

2008年のいただきもの

夏越の祓

でも・・・

大祓のあと、あたしたち情熱ホルモンで焼肉食べててよかったのかしらん?(・_・?)

どへへのへ!!!


・・・ホルモンは美容にいいらしいから、食べてよかったことにしとこう(ぶひ)


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<好日居、やってます。【東山・岡崎】 | Top | 国際食べ物祭 in 京都国際学生の家>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/288-91d4a7c8
» FC2blog user only
| Top |
