「雨の日散歩」 祇園白川の紫陽花



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



最近雨が多いけど、雨にはやっぱり紫陽花がよく似合いますの。
どんよりした曇り空でも、祇園白川はブルーや紫の紫陽花が場の雰囲気を明るくしてくれています。

「かにかくに祇園はこひし寝るときも枕のしたを水のながるる」

歌人・吉井勇さんの碑です。

ちなみにその吉井さんを偲ぶ「かにかくに祭」は11月8日なのだ(・_・)

祇園白川5

このあたりは、春夏秋冬問わず、本当にいい雰囲気。
この時期は意外と少ないのかしらん??(・_・?)
お昼前に歩いてたときは、人よりタクシーのほうが目立ってましたの(どへ)

祇園白川1

祇園白川4

ぷりぷりアジサイ。

祇園白川2

ガクアジサイ。

祇園白川3

雨のおかげで益々元気です。


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<京都中国料理 煌庵(こうあん)の石焼ビビン飯【烏丸蛸薬師】 | Top | 懐かしく、ちょっとほろ苦い味。>>




紫陽花
キレーだねぇ!
今、嵐電の駅に梅ノ宮神社の紫陽花のポスターが貼ってあって
めっちゃ気になってます。
(ぽ)ちゃんは行ったことある???
2008/06/25 21:40 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

⇒行ったことないわorz つんこちゃんorz
梅宮神社は何度か行ったことがあっても、紫陽花の時期はないかもorz

それはそれなのやけど・・・きゃーー!!つんこちゃん!!(+_+)
ソロソロ蓮の花見に行かないと!!

2008/07/08 07:33 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/285-4300030b
» FC2blog user only
| Top |
