京都中国料理 煌庵(こうあん)の石焼ビビン飯【烏丸蛸薬師】



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、ウォーキング前の腹ごしらえで、中国料理煌庵さんに行ってみましたの。
中華料理店やのに、店頭には石焼ビビンバのメニューが!!
猛烈にお腹が空いてるあたしとつんこちゃんは迷わずお店に入ることに

よく前は通るけど、入ったことは初めて・・・な煌庵さん。
お店の入口は、ランチと言うよりオトナのディナーな雰囲気が漂いますの(・_・)

でも、この入口でひるんではいけない!!
この中に美味しいビビンバが待ってます

こちらが『丹波地鶏の石焼ビビン飯』のセット
ビビンバ本体及びスープ・ミニデザートつきです。
この日のスープは冬瓜のあっさり&まろやかスープでした。

煌庵1

こちらのビビンバには朝じめの丹波地鶏を使ってらっしゃるそうで、お肉は半生っぽい状態でテーブルに運ばれてきます。
でも、お肉をあつあつの石鍋にジュ~~っとくっつけるとすぐ火が通りますの

所謂一般的な石焼ビビンバとは違って、そんなに辛くないのが煌庵さんのビビンバの特徴(・_・)
どうも決め手はまろやかな豆板醤マヨネーズみたい

煌庵2

セットのスープを入れても又違った味が楽しめたかも
ごちそうさまでした~

京都中国料理 煌庵
京都市中京区烏丸蛸薬師東入ル(地図はこれ!
営業時間 11:30~14:00/17:30~23:00(月曜定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<国際食べ物祭 in 京都国際学生の家 | Top | 「雨の日散歩」 祇園白川の紫陽花>>




ランキングから来ました。京都人、京都知らずと言いますか・・・私は知りません。このブログを参考にします(^_^)
2008/06/25 22:01 URL by トレビアン・西 [ 編集] Pagetop△

⇒トレビアン・西さん^^
訪問どうもありがとうございます。

京都人、京都知らずですか?
あたしは京都人じゃないのですが(大阪人です:笑)、京都は住んでるエリア周辺しか知りません(がははは)。
住んでて思うのは、京都はしこたま奥が深いということ。
都があった場所やから文献もたくさんあるし、日本人としてとっつきやすいのが京都の魅力なのかしらん?
・・・大阪も奥が深いんですよ(どへ)。
2008/07/08 07:47 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

上位ランカーからの訪問感謝します。
ブログが整理されていて女性の部屋のようですね。
私は書いたままやからあきませんわ(笑)
これからもよろしくどす~
2008/07/08 15:50 URL by トレビアンです [ 編集] Pagetop△

⇒一応女性ですから(・_・)トレビアンさん
書いたままでも読んでくれる人がいるだけで喜ばしいことですよね^^
トレビアンさんみたいに毎日更新するのは無理ですが(どへ)、あたしものんびり少しずつ書いていきたいと思ってます^^;
2008/07/10 20:16 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/284-aa673288
» FC2blog user only
| Top |
