レストラン ラ・トゥールのランチコース【京都大学時計台記念館】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



百万遍の手づくり市の後、ナゾの大学生・すぅちゃんと一緒に京都大学の時計台の下にあるフレンチレストラン ラ・トゥールさんでランチしましたの。

ちなみにナゾの大学生・すぅちゃんは京大生ではないんですのよ(・_・)(勿論あたしも(・_・))
どへへのへ!!

日曜日っつーこともあってか、時計台には学生っつーより観光客さんたちが多い
それに混じって、あたしも時計台をパチリ
すっかり観光気分ですの。がははは。

ラトゥール1

そして。
あたしたち、10時45分から並びました(・_・)
ええ、予約なんてしてないもんで。

でも!それでも!!

あたしたちの前には既に2組並んでました

ま、11時から開店やし、朝ごはん食べずにここまで来たしね~。
・・・並ぶのが大嫌いなすぅちゃんに、無理やり付き合ってもらいましたの。

この日いただいたのはランチコースA。
ぐぅぐぅ(←お腹の音ですの)のすぅちゃんとしては、ちょっとグレードの高いBコースがいい!って思ったかもしれんけど、他の人も並んでるもんで軽めのランチに。
「軽め」と言いつつ、あたしには充分の量です(ぐぅぐぅのすぅちゃんは足りてない?

最初に来たのは、あたしはスープ、すぅちゃんはサラダ。それにパンがつきます。
スープはポテトの冷製ポタージュでしたの。
彩りを考えたらサラダをいただきたかったところやけど、お腹減ってたもんで、あたしすぐエネルギーチャージできるスープに
この日はちょっと蒸し暑かったので、冷たいスープがさっぱりと美味しかったです。

ラトゥール2

この日のお肉料理はバジルとドライトマトを詰め込んだポーピエット。
薄切り肉ではなく、厚切り肉でした
なかなか食べごたえがあって味付けもシンプルです

ラトゥール3

デザートはバナナケーキとレモンのシャーベット。
このバナナケーキはしっかり「バナナバナナ」してて、見た目よりもしっとりしてます。

ラトゥール4

お紅茶もおいしい。香りもよかったです。
ここ最近、こういうお店のお紅茶は外したことがないわん、ふふふ

ラトゥール5

今回初めてこちらでランチをいただいたけど、店内は広くて明るくてとても雰囲気がよかったです。
ただ、人気店ということもあって(そして日曜日っつーこともあって)、ちょっと落ち着かんかったかなぁorz
予約して行かんかったことに、ちょっと後悔です(ま、予約も何も、行き当たりばったりで行きましたの)。

土日に行かれるなら是非とも予約を。

フランス料理 レストラン ラ・トゥール
京都市左京区吉田本町(地図はこれよ!
営業時間 11:00~15:00・17:00~22:00(定休日ナシ)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<懐かしく、ちょっとほろ苦い味。 | Top | 祇園饅頭の工場にて、できたてお餅をいただく【東山三条】>>




いつやったっけ?去年の暮れぐらいかな、予約してまいりました。
予約が取れなかったことも数回。ようやっとね。
わたくしにとってはちょうどいいぐらいの量でした。
またいきたいなあ。
2008/06/24 15:25 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

⇒もちこさん☆
個人的にはビストロ風なお店が好きなんですけど、ああいうお店でいただくとリッチな気分になります。
まるで、高島屋の外商で買い物するみたいに(かなり、かなり意味不明なたとえ^^;)

でもお値段はリーズナブルですよね~。良心的です。

あたしも1,500円のコースで十分です。
あれ以上食べたら、すぅちゃんのお腹みたいにメタボになります(どへ)
2008/06/25 12:55 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ここ、予約せんとはいれんおみせやったんですか。
まえ、確か、去年の夏かな、いきましたが、ぜんぜん予約なしで、ランチを食べました。一人でも入れる数少ないフランス料理店なので、結構行きたくなる店です。

今度は、予約を入れてディナーに挑戦するぞ、っと。

2008/07/04 15:01 URL by こいん [ 編集] Pagetop△

⇒ディナーどんなのか教えて!!こいんさん♪
なんか・・・いっぱいいましたよ、人が(・_・)
何故ココにこんなにたくさん??って程(・_・)

こいんさんって、フレンチ好きなんですね。
あたし、こいんさんは絶対和食派やと思ってたわ~(*^∀^*)

こちらでディナー食べたら、是非ともご報告、お願いしますねん♪
2008/07/08 08:15 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/283-b93893a1
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。