百万遍の手づくり市で、ドゥーブルセットさんのチョコを買ってみた。



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



15日はナゾの大学生・すぅちゃんの希望により百万遍の手づくり市へ。
ここんとこ割と頻繁に百万遍の手づくり市へ足を運んでおります(・_・)(2008年は3回目)。

日曜やし、お天気もなんとか持ちこたえてるし、こりゃ混むな~と思ってたので、早めに家を出発!!
8時40分頃には知恩寺さんに到着し、早速物色です

・・・あ、今回は知恩寺さんでは全くお写真撮りませんでしたの。
人が少ない間に、買い物に集中してたので(・_・)(つっても9時ごろにはかなりわんさかいたけどorz)

今回は、行ったら絶対購入したかったドゥーブルセットさんのチョコレート。
あたしが見る時は人だかりの時が多くていつも諦めてたけど(←並ぶのめんどくさい人)、今回はゆっくり購入することができましたのっ!!(ひゃっほぅ!)

購入したのは
・ミルク
・アールグレイ
・カルダモン
・八角
・メープルキャラメルトリュフ
の5種類。

どれもおいしいけどカルダモン入りのチョコが一番気に入ったかも!^^

百万遍1

やたらと甘いものブースに引き寄せられるあたしたち・・・
時間的にまだたくさん商品があったし、色んなところに行って、試食もたんまりさせてもらいましたの。
で、その中ですぅちゃんがあっさり購入を決定したのがシャンブル・ドゥ・メールさんのベルギーワッフルとポン・デ・ケージョ。
ブラジルのチーズパン、ポン・デ・ケージョ!!めっちゃウマイ!!もっちもちです♪
こんなにおいしいのなら、もちっと買っといてもよかったかも・・・(がはは)。

百万遍3

そして今回、すぅちゃんがひたすら物色してたのが帽子。
すぅちゃん曰く、「今、帽子が熱い」らしい。
5つも買いました(・_・)
そしてそのうち一つをあたしにプレゼントしてくれました。

すぅちゃんって・・・帽子50個くらい持ってるんじゃないだろうか??
会うたび帽子が違うように思うのはあたしだけではあるまい(・_・)

百万遍2

厳密には知恩寺さんの境内ではなく、道端で購入したお塩2種類。

百万遍4

で、今回一番購入してすぅちゃんが一番喜んだのが鳥寄せ笛(がははは)。
買うなりすぐ笛吹きっぱなしですのorz
横にいるあたしはかなり耳が痛かったです
どうも鳥と友達になりたいらしい・・・(こんなのばっかり吹いてたら、人間とは友達になれんかも。どへへ)

百万遍5

あたしは槐の木が好きなので、槐のサイコロを買ってもらいました。
で。
どこで使うのだ?このサイコロ

今回市に行ってしみじみと思ったのは・・・
百万遍の手づくり市は、早めの時間に行った方がよい、
っつーことなのだ。
でないと、とても買えませんのorz

どへへのへ!!


ドゥーブルセットさん・・・通信販売もされてます。
シャンブル・ドゥ・メールさん・・・北白川でパン・洋菓子教室を開講されてます。
端材工房さん・・・大津で木工品や手づくりおもちゃなど販売されてます。



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<祇園饅頭の工場にて、できたてお餅をいただく【東山三条】 | Top | 光泉洞寿みの日替わり定食【姉小路堺町】>>




ベルギーワッフル!
ご馳走様でした♪
大変美味しゅうございましたm(__)m

手作り市、満喫できて良かったね!
先月はお天気良すぎて暑いのと、
人の多さでお店見て回る余裕がなかったよ(^^;
上賀茂神社の手作り市も行けるかな~☆
2008/06/17 20:17 URL by [ 編集] Pagetop△

やっぱり魅力的
やっぱり前泊しないと、ですね~、兵庫の西に住んでる私は。v-15
2008/06/21 10:33 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

⇒つんこちゃん、りっちょさん☆
★つんこちゃん^^
他のワッフルもとっても美味しかったし、また買いたいです(;_;)
すぅちゃんはCPがよいものを狙ってました(・_・)

この日は本当に・・・

食べ物屋ばっかり行ってたよ(・_・)

こういう市の何がイイって、やっぱり食べ物よねっ!!
安いし美味しいし売ってる人の顔がわかるし。

そういう意味では22日の上賀茂手づくり市は雨で残念でした。
次回に期待です!!(>_<)

★りっちょさん(・_・)
百万遍の手づくり市、何でこないに巨大化したんでしょうね・・・
これやったら抽選も当たらんで当たり前です(どへ)。
人がたくさん押し寄せるのも当たり前(涙)。

そして、ここまで来たら前泊は必須です(・_・)
朝の早いうちなら楽しめます。
お昼以降はもうだめです(あたし、人混みはホントだめなもんで:涙)。

りっちょさんちを朝一に出たら、ここに何時に着くのかしらん?

2008/06/25 11:39 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

初めまして
こんにちは。「シャンブル・ドゥ・メール」です。
手作り市から検索して、こちらに「シャンブル・ドゥ・メール」の文字を見つけてきちゃいました。
感想を書いて頂いてありがとうございます。とっても嬉しいです。
家庭で作るパンやお菓子の美味しさ、手作りの良さを知って頂きたくて、これからも「手作り市」には応募していきたいと思っています!
是非、手作り市に遊びに来て、また食べてくださいね~。
(11月は抽選もれしちゃいましたが・・・)

⇒なんとびっくり!シャンブル・ドゥ・メールさん!
初めまして、シャンブル・ドゥ・メールさん!
ぽのこです!!

・・・よく検索して見つけて下さいましたね、っつーか、よく検索で引っかかりましたよね^^;
見てくださってありがとうございます。
あたしの中では、この日のヒットはシャンブル・ドゥ・メールさんでした^^
手づくり市の食べ物って、あんまりハズレはないんですけど、特に美味しかったですね~。
何と言っても、値段がリーズナブルやったし・・・
一緒に行ってたナゾの大学生・すぅちゃんは「他店は味云々以前に値段が高すぎる」と酷評でした^^;(その辺、すぅちゃんは割と厳しいんですの:苦笑)。

ま、出店されてる人は材料費等を色々勘案してその価格設定にされてるとは思うんですけど、ああいうコンセプトの市にはそぐわない、と言うのがすぅちゃんの考えでした。あたしも一部は同意してます(笑)
そういう意味では、とっつきやすい価格設定と味が非常に良くて、このブログでも頻繁に登場する「ウォーキングパートナーのつんこちゃん」(←グルメ)にも分けてあげたくらいなんですよ。

・・・11月は抽選に外れちゃったんですか(残念!)
百万遍の手づくり市はオソロシイほど人気の市になりましたもんね・・・昔はあそこまでゴツい市じゃなかったのに(苦笑)
これからも美味しいパンを作り続けて下さいね~☆
2008/11/03 15:35 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/280-5217ba42
» FC2blog user only
| Top |
