復活☆イタリア料理店チポラ de ルーチェ♪【麩屋町二条】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



あたしとウォーキングパートナーのつんこちゃんの元に、二人が密かに気に入っていた「イタリア料理店 チポラ」さんの閉店の情報が入ったのが今年の1月下旬(このショボいブログ上で教えていただきました。ねーさん、どうもありがとうございますなんですのよ)。
つんこちゃんもあたしも、その衝撃ニュースに愕然とし、ウォーキングの途中にも間違いなく閉まってることをこの目で確認して、二人でまた改めてがっくりしましたのorz

でも、先日、このショボいブログに何ともうれしいお知らせコメントが!!
先月の18日に、以前の場所から少し北にお引越しして、チポラさんがリニューアルオープンされたと連絡をいただいたのです!!

と言うことで、

チポラさん、復活おめでとう!!

新生チポラさんは、以前の「隠れ家風」な趣とは違って、開放的なイメージ。
平日にもかかわらず、お客さんがたくさん入っておられます。
そして・・・店内には女子がいっぱいですの!!(+_+)

チポラ1

ではでは、さっそくイタリアンランチをいただきMAXよ~~

まずは前菜。
ルッコラのスープ(確かそのはず・・・)に生ハム・パテ・きのこのマリネ。
これを見た瞬間、つんこちゃんは、思わず

「白ワイン下さいっ(;´▽`A``」

・・・ってオーダーしたわん。
嗚呼、下戸じゃなければ、あたしもつんこちゃんみたいにお昼からゴクゴクワインを飲みたいわん。

チポラ2

この日のパスタは、プッタネスカ。
酸味と辛味が程よくて、なかなか刺激的な味ですの^^

チポラ3

デザートはパンプディングとさっぱりシャーベット
ガッツリと食べ応えがありますの!!

チポラ5

そして、最後にお願いしたミルクティーは・・・

もしかして、もしかすると、あたしの大大大大大好きなロイヤルミルクティーなんじゃなくなくな~い??

おいすぃ~&うれすぃ~~~!!   

チポラ4

と言うことで、今回も前回同様、猛烈に満足したあたしとつんこちゃんなのでした。
ぐふふのふ!!

新生・イタリア料理店チポラ
京都市中京区麩屋町通二条下る(場所はここ!
営業時間 11:45~14:00/18:00~22:00(火曜定休)
チポラさんHPはこちら




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<ムレスナティーハウス京都本店のスコーンセット【烏丸錦小路】 | Top | フォートナム・アンド・メイソン京都大丸店のアフタヌーンティー♪>>




行かれたのですね~
今週は、なんかバタバタしていて、今日やっと訪問できました。

行かれたのですね~!
よかったですね~!
お料理の写真が、とても美味しそうに、そしてぽのこちゃん達がとても嬉しく盛り上がっている様子が、伝わってきます。

予定はまだたてられませんが、京都へ行った時には、必ず伺おうと思っていま~す。
今から楽しみだゎ~~~
2008/06/14 00:57 URL by ねーさん [ 編集] Pagetop△

⇒ありがとうございます☆ねーさん♪
やっと、やっと行ってきましたよぅ!^^

実は先月のオープン数日後に一度訪れたんですけど、そのとき水道工事中か何かでランチはやってなかったんです(どへへ)
で、なかなか時間ができなくて今月に・・・・

でも、待った甲斐がありました!
お店は一人を除いて全員女性で(笑)、年齢層としてはミセス風なお客さんが多かったです。
きっと、リニューアルオープンを待ち望んでたお客さんが大半だったのでは??^^

以前は地下だったので、入りにくいって思ってた人もいたかと思いますが、今度のお店はとても開放的で明るいイメージですし、お客さんが増えそうです。
とにかく復活してくれて、本当に良かった良かった~~(涙)
2008/06/14 16:01 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/277-ca238159
» FC2blog user only
| Top |
