フォートナム・アンド・メイソン京都大丸店のアフタヌーンティー♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



先日、ミス・デイジーさんちのアフタヌーンティーで似非有閑マダムになったあたしとウォーキングパートナーのつんこちゃんは、懲りずにまたアフタヌーンティーで有閑マダムぶってみましたの。場所は大丸地下にあるフォートナム&メイソンさん。あたしが知ってる限りでは一番高いアフタヌーンティーです(どへへ!

前回のアフタヌーンティー同様、今回もがっつり食べるべくめちゃくちゃお腹を空かせて参上です
今回、あたしたちは二人ともミルクティーが飲みたかったもんで、種類の違うアッサムティーをチョイス。仲がいいもんで分け分けして飲みましたの。ぐはは!!

フォートナムアンドメイソン 1

しかしぃ・・・さすがはフォートナムアンドメイソンさん、こちらのハイティースタンドは、かなり豪華!!
お値段張ってるだけあるわね~~ん(・_・)
サンドイッチはハム・きゅうり・卵のオーソドックスなものと、サーモン&アボガドなんかもある。添えられた葡萄も甘くておいしいし、プチトマトがデカトマトに負けないくらいのがっつりトマトでしたの!!

ケーキもめちゃくちゃ美味しい
10種類くらいの中から2つ選べるのやけど、かなり、かなり、かなり迷いましたのorz

フォートナムアンドメイソン 2

つんこちゃんお気に入りのスコーンも、今回初めていただいたけど、前回のミス・デイジーさんのとはまた趣が違って、しっとりした食感。
あたしはブルーベリーと紅茶のスコーンをいただきました。
つんこちゃんはチョコチップとレーズンです。
これ、何もつけなくても、これだけで充分おいしいんですの~~^^(そう言いながらジャムもクロテッドクリームもしっかり付けてるのはダレ??)

フォートナムアンドメイソン 3

決して安い値段ではない(つまりめちゃんこ高い)けど、この高級な雰囲気は他では味わえんかも。

こうなったら・・・次こそはそろそろ「ばらの木」の出番かしら??(*^_^*)

・・・・ボーナスが出たらね(・_・)
だって小市民やもの。

っつーか、出るのか??ボーナスorz

どへへのへのへ!!!

フォートナム・アンド・メイソンティーショップ京都大丸店
京都市下京区四条高倉西入 大丸京都店地下2階
営業時間 10:00~21:00(定休日は大丸に準ずる)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<復活☆イタリア料理店チポラ de ルーチェ♪【麩屋町二条】 | Top | ネパール料理ヤク&イエティの豪華ランチセット【四条御幸町】>>




ぽのこちゃん
セレブってますねー。笑
私も、ここのクロワッサンやハチミツ入り食パンなどを娘が喜ぶので買って帰ることがあります。でも奥に入ってお茶するなんぞ。。。
トンデモゴジャリマセン!!紅茶はおいしいよね。
2008/06/12 00:16 URL by isshy [ 編集] Pagetop△

紅茶も
おいしかったね~♪
同じアッサムなのに
似てるけど何かが違う。

でも何かが何なのかは分からん…。

あー、またスコーンが食べたくなってきたよ^^;
2008/06/12 17:59 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

⇒isshyさん、つんこちゃん^^
★isshyさん^^
あたし・・・・実はせれぶなんですの。
ま、フリだけやけど。似非よ、似非!!どへへ!!
普段なら絶対こんなところでお茶しないのやけど、今回はある人のご好意で、ちょっとお安くお茶することができたのだ!^^

だから・・・

「たまたませれぶ」なんですのorz

入口のショーケースにパンがたくさん並んでるの見て、いつもおいしそうやなぁ、と思ってます。
お家に買って帰ってあげるなんて、isshyさんはいいパパですねぇ♪

★つんこちゃん^^
紅茶に限らず、お茶は本当に奥が深いと思う今日この頃。
色も味も香りも、茶葉によって全然違うんやもんね~。

でも、あたしが最終的に落ち着くところはやっぱりお番茶かほうじ茶かもしれんorz
できればあんこ付きでね^^;
(でもでも、洋菓子も好きなのよぅ~~!!涙)

2008/06/14 15:46 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

わたくしも
ときどき、しかもひとりで、ケーキセットぐらいいただいてます。
ここのセットはケーキ2個なの。
アールグレイクラシックはお勧めですよ。ベースがラプサンスーチョンという、本来のアールグレイのスタイルを伝える紅茶なんですよ。
2008/06/15 21:16 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

⇒おぉ、もちこさん☆
もっちりんこもちこさん☆(名前、勝手に変えましたorzすんませんorz)
あたしがこちらではじめてお茶したときは、ケーキセット(2個)でした(笑)。
それでもかなり背伸びしたチョイスだったんですけど、とうとう思い切って憧れのアフタヌーンティー、しちゃいましたよ!!(がははは)。
ま、これもある人のご好意がなければこんな贅沢しないんですけどね・・・orz

最近、歩きはしてても食べてばっかりで、体重は増える一方です。
贅沢な話ですね・・・とほほ。
2008/06/16 16:02 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

はじめまして♪
アフタヌーンティーで検索していたら、こちらにたどりつきました☆
私も、先日ここ、メイソンに行ったばかりだったので思わずコメントを・・・^^
ここのスコーン美味しかったですね~♪
お店ではそれほどとも思わなかったのですが、買って帰って二日後に食べたのですがしっとりしてて美味しかったです(笑)
小麦粉がうますぎでした♪
紅茶も美味しくって(私はクイーンアンをチョイス☆)今日ものんでほっこりしています。
アフタヌーンティーはお値段的にもお高いのでしょっちゅうはできないですけど、たま~にすると優雅な気分になれますよね。
「バラの木」のニューレポートも楽しみにしてますよ~☆
2008/12/14 14:57 URL by hime [ 編集] Pagetop△

⇒いらっしゃいませ!himeさん^^
はじめまして!himeさん^^
コメントどうもありがとうございますm(_ _)m

ここは・・・何故かいつもきちゃない格好でしか行かないんですが(笑)、好きなお店の一つです!
お紅茶もおいしいし、スコーンも・・・
それまでこちらではケーキしか食べたことがなくて、たまたまアフタヌーンティーをいただけたこのときに、初めてスコーンにめぐり合いました。
味に猛烈に感動したのを覚えています。
まぁ、ここはちと高いので、なかなか立ち寄れないんですが・・・

ばらの木はまだ行けてませんorz
しつこく「ばらの木、ばらの木・・・」と、いつも一緒に行動しているウォーキングパートナーのつんこちゃんと話しているけど、ばらの木も、ちと高いんで・・・^^;

他を節約して、たまにはゼイタクを・・・ぶははは!
2008/12/17 10:18 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/276-66a1d5b4
» FC2blog user only
| Top |
