キトゥンカンパニーの野菜たっぷりのサンドイッチ【烏丸五条】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



先週の水曜日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに訪れた、紅茶屋のキトゥンカンパニーさん。前回はめちゃんこオイシイケーキをいただいたのやけど、今回はお昼時と言うことで、サンドイッチをいただきましたの

この日、あたしがお願いしたのはチキンと水菜のサンドイッチ。

20080609104711

新鮮なお野菜がいっぱい挟んであるサンドイッチにすっかり気を良くしましたの
つんこちゃんの頼んだトマトとチーズのサンドイッチもかなり美味しそうやったので、平和主義なあたしたちは、ちょっとずつ分け分けして食べましたの

そしてこの日、数あるお紅茶から選んだのは、「アフリカンプライド」。

・・・そうよ、アフリカンプライド!!そんな名前やったわ、確か(ちょっと自信ないけど
確か「アフリカの誇り」(←和訳)・・・って覚えましたの。どへ。

あたし、カタカナ苦手やから、そういうのはだいたいつんこちゃんに代わりに覚えてもらってますの。
4文字以上のカタカナやったらば、食べ物に限らず、お店の名前もロクに覚えられんので、「ほら、アノ辺にあるアレやんか」なんて、会話は常にアバウト。
傍で聞いてたら熟年夫婦風味でも、つんこちゃんにはそれで充分通じるのだ。

よかった、ウォーキングパートナーがつんこちゃんで(+_+)
だははは。


つんこちゃんはきっと、あたしがカタカナが苦手やから高校時代に世界史を選択できんかったことを、わかってるに違いない。


でも・・・

あたしが苦手なのはカタカナだけではないのだ。残念ながら。

京都に住んでもう何年も経つのに、ウォーキング途中にいっつも「つんちゃん、今あたしらどこ歩いてるの?(・_・?)」って聞いてしまうのだ!!(聞かない時はない、と言っても過言ではない

京都の街中の、東西の「丸竹夷二押御池・・・」の通り名の歌はだいたい覚えたので(今頃何をゆうとるのだ??)、そろそろ南北の「寺御幸麩屋富・・・」みたいなのもマスターせねばなるまい(・_・)
そしてこれを、近々つんこちゃんに自慢せねばなるまい(・_・)

ま、つんこちゃんは既に通り名を覚えてるから、自慢しても鼻で笑われるだけなんやけどさorz

どへへのへ!!!

Kitten company
京都市下京区五条通烏丸西入る(場所はここ!
営業時間 11:00~19:00(日祝定休)
※行かれる際は事前に定休日のお知らせもチェックです!



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<ネパール料理ヤク&イエティの豪華ランチセット【四条御幸町】 | Top | 六角堂茶所・ヘキサゴンなへそ石餅de一服。>>




てらごこ♪
南北通り名の歌、ゼヒ覚えて今度お会いした時に教えてください!
メロディが知りたいの~。o(>▽<)o
…でも私、次はいつ京都へ行けるんやろ?どへ!(笑)
2008/06/09 23:22 URL by coco [ 編集] Pagetop△

前のケーキ記事と合わせてみたけど、どっちも捨てがたいデス~(≧ω≦)
欲張って一度に両方食べるのはやっぱ食べ過ぎ?どへ!(マネっこ)

京都の東西南北通り名歌って、別々なんやね~てっきり一つの歌やと思ってたわん(;^_^A
以前α-StationのCMで「姉三六角蛸錦~♪」の部分だけよく流れてて、ここだけは覚えたのだよ(笑)
ぽのこさ~ん、歌を覚えたら私にも教えて欲しいデス~(*^-^)ノ☆彡
2008/06/10 21:16 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒cocoちゃん、うさこさん(・_・)
★cocoちゃん(・_・)
縦の通り名・・・確かに節がわからんorz
つんこちゃんからマンツーマンで教えてもらわんといかんわ(・_・)
まるたけえびすにおしおいけ・・・が有名すぎて印象が薄い「てらごこ」。

はやく京都に遊びにいらっしゃいねん♪^^
どへへ!!

★うさこさん(・_・)
あ~、あたしも知ってる!α-stationで流れてたCM!
あれは・・・京銀やったかな?なんやったやろ??
歌しか覚えてない^^;

うさこさん、あたしがもしこの「縦の通りの歌」を覚えても・・・
残念ながらオンチなんですの(・_・)
ま、音痴度合いはすぅちゃんに比べたら断然マシやけど。

それでも歌って欲しい??(・_・?)

どへへ!!
2008/06/14 15:32 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/274-927bf21a
» FC2blog user only
| Top |
