「勝手に六角堂百日参り」、95日目突入!



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



2月某日から始めた「勝手に六角堂百日参り」。
親鸞さんが六角堂で百日参籠したことから、その百日にかけてあたしも百日連続でお参りしてみよう!と決めて、本日はや95日目に突入いたしましたの。

その記念すべき95日目は・・・


雨です
(下の写真ではわかりにくいけど、境内は濡れてるのよん

95日目六角堂1

何故95日目をクローズアップしたかと言うと、親鸞さんが百日参籠して95日目に、六角堂のご本尊さまが

「法然の元へ行け!!」

って示現されたらしいから!!!(+_+)

ってことは、あたしも95日目にしてナニか悟りを開くかもしれん!!(^_^)v

開くか、悟り・・・

ふと目をやると、納経所のベンチには雨宿りしてる鳩・その1が。

95日目六角堂4

本堂には、変なところに止まって遊ぶ鳩・その2。

95日目六角堂6

境内をお参り巡りしてると、雨が少しきつくなってきましたの。
そんな中、大量の鳩たちはみんな本堂に集合してるのに、なぜかここで休憩する鳩・その3も発見(上の子とは違うのよん)。

95日目六角堂5

・・・(・_・)

別に心に問いかけられるものはナシ。


親鸞さんにご挨拶しても・・・・

95日目六角堂3

悟りを開ける気配ナシ。

今日はいつもより手前に出てきている白鳥グループ。
雨に濡れても平気なのねー(・_・)
数年前にはアイドルのチビ白鳥がいたけど、その子も今ではすっかりデカくなって、どれが若白鳥かさっぱり見当がつきませんの(どへ)。

95日目六角堂2

やっぱり・・・
この子達を見てたからって、相変わらず悟りを開ける気配は全くないわ(+_+)(当たり前やけど)

あ!!
ウォーキングパートナーの
つんこちゃんがやって来た!!(*^∀^*)


でへ、今日はつんこちゃんとランチする約束をしてたのだ♪

(・_・)

・・・嗚呼、悟りよりも食い気に走ってしまうあたしorz
そしていつものように、「食べることを目的としたウォーキング」に出かけることになりましたんですのよ。

どへへのへ!!




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<ベイクドチーズケーキドットコムのハッピーセット【烏丸蛸薬師】 | Top | スマート珈琲店のお好みランチ【寺町三条】>>




悟り
もしも、あの日悟りが開けてたら、
親鸞さんは
「今日はCは臨時休業じゃ~」
ってことをぽのこさんに
伝えてくれたのだろうか…。

でも、結局美味しいもん食べれたし良かった、良かった☆

2008/05/26 19:58 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

「食べることを目的としたウォーキング」
健康的です。良いですね。
2008/05/27 11:13 URL by 酒呑童子 [ 編集] Pagetop△

「食べることを目的としたウォーキング」

ついに開き直った!

…続いてみました♪


それはさておき
最近、急にチーズケーキが食べたい…なんて
思っていたもんやからめっちゃタイムリーでした♪
この、一口サイズってのはヤバイね、
どんどん行っちゃいそう・・・v-11

2008/05/27 23:25 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

⇒つんこちゃん、酒呑童子さん、まるもちゃん、まみっちさん^^
★つんこちゃん(・_・)
親鸞さんは何も教えてくれんかったね…自分の足で確かめろっつーことやったのかしらん??(近いのやしさ、どへへ)
でもおかげで、後日Cに行くことができたし、めでたしめでたしです^^

ただいま11時…既にお腹減りまくりです。
どへへのへ!!

★酒呑童子さん^^
健康的ですよ、常に^^
胃にはいいのかわかりませんが・・・あたしの胃、あんまり休んでないような…^^;
でもそれを気にしてたら、食べ歩き(歩き食べ?)はできません!!

★まるもちゃん^^;
そうやのよぅ、前の記事にあったベイクドチーズケーキドットコムのチーズケーキのこと・・・やんねぇ?^^;
ホンマ、あそこのケイクやったら何ぼでも入るよ!!(+_+)
ぶっちゃけ、全然足りひんかった・・・最近胃がでかくなってるせいかもしれんけど(どへ)。
お上品な人やったら、すぐお腹いっぱいになるんかな。

マジでちょっと胃を休めねば・・・^^;

★まみっちさん^^
>行ってきましたよ!
>日帰りで忙しかったですが33観音のご朱印帳GETしました。
>紺色のヤツで、たぶんぽのこさんの物と同じかと。
>きゃっ☆お揃い♪
>白鳥さんいましたね。ステキな所ですね。

それほど大きくないお寺やったでしょ?街中やから^^;
でも日帰りで京都までこられたとは・・・まみっちさん、すごいなー!!(+_+)
結局どこまで回れたのかしらん?
近くの革堂くらいは歩けたかしらん?

紺色のご朱印帳なら、あたしと同じですね^^
京都散策がてら、焦らずゆっくりご朱印巡りして下さいね^^
2008/06/07 11:02 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/269-c22e97ba
» FC2blog user only
| Top |
