フランス料理店 ア・プ・プレの週変わりランチ【烏丸六角】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとフランス料理店・ア・プ・プレさんへランチしに行きましたの
前から気になってたお店なのやけど、五条より南を歩く機会があんまりなかったので、伊勢丹に用事のあった日に六条界隈を散策しながらお店へ
表はクローバーがいっぱいで、お店に入る前に思わず4つ葉のクローバー探しに夢中になってしまいましたの!
(童心にかえるあたしとつんこちゃんであった・・・どへ)


なんつーか・・・

想像以上にかわゆいフレンチレストランで、あたしたちは大興奮でありMAXよ!!

ア・プ・プレ1

こちらのお店のシェフは女性。
厨房には女性が2人いらっしゃいました。
新町錦小路のル・ミリューさんちも女性やったけど、厨房にいるのが女性って、それだけでめちゃくちゃ親近感が湧きます

まずはプチスープ。
この日は南瓜のポタージュでありました。

ア・プ・プレ2

別に撮るほどでもないのやけど、つなぎの時間についついパンもパチリ
それだけお腹減ってる&首長くして待ってるあたしたちなのだ

ア・プ・プレ3

普段はお肉をチョイスすることが多いあたしなのやけど、この日は珍しくお魚をチョイス。
鱸のポワレです。
かなりあっさりしたメニュー。
香草が程よいアクセントになってて、ソースをパンにつけて食べるととっても美味しい!

ア・プ・プレ4

最後はプチクッキーとともに紅茶でお開き

ア・プ・プレ5

いや~~~・・・

この紅茶なんですけど・・・

めちゃめちゃ香りがよくてオイシイ!!(*^∀^*)

お料理がオイシイのは当然のことながら、最後の最後でこの紅茶を出していただけて、いや~~、参りました!!(*^∀^*)
紅茶本来のいい香りが鼻をくすぐって、紅茶好きのつんこちゃんにも「これ、飲んでみ!オイシイ!!」って無理やり薦めたあたし
つんこちゃんも「おっ!おいしいね!♪」って言ったので、きっと一般人もおいしいって感じるに違いないのだ

しかしぃ・・・このお紅茶、一体なんて名前やったんやろ??(・_・?)
何で名前を聞かんかったのだ?! バカバカ、ぽのこ!!

次回訪れた時には何の紅茶か聞いてみよ
また行きたいお店ですのよ、おほほほ~~

フランス料理店 ア・プ・プレ
京都市下京区的場通新町東入る(場所はここ!
営業時間  11:00~14:00・18:30~21:00(日曜夕方・月曜定休)
※お庭の見える席もあります。そちらは予約しておいた方がよいかも。




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<スマート珈琲店のお好みランチ【寺町三条】 | Top | グランジュールの苺と小豆のタルト【ホテルグランビア京都】>>




紅茶決定
ひとりでも入れそうな雰囲気でしょうか?
出かけてみたいです。
いつもは食後コーヒーなのですが
こちらでは是非その香りのいい紅茶をいただきたいです♪

コメントいただいたとおり以前はQで書いておりました。
こちらでもよろしくお願いします。
2008/06/27 18:00 URL by sora [ 編集] Pagetop△

⇒なんと!!soraさん!!
やっぱりあのsoraさんやったんですね(笑)
再び訪問していただき、ありがとうございます♪(*^_^*)

あたしがア・プ・プレさんに訪れた時は女性グループ2組(あたしたちともう一組)とカップルで、あたしたち以外は予約して来られてましたね(・_・)
(あたしたちはよっぽどのことがない限り予約しませんorz)

静かな雰囲気なのでお一人でも大丈夫だとは思いますが、soraさんと同じような趣味をお持ちの方と、アノ柔らかい空間を共有して欲しいかも^^
非常にいいお店でしたよ。
かなりおすすめです。
2008/07/08 07:52 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/267-aef3ecef
» FC2blog user only
| Top |
