グランジュールの苺と小豆のタルト【ホテルグランビア京都】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日、母が京都にやって来た時に訪れたホテルグランビア京都内のラウンジ・グランジュール。母がお気に入りのホテルなもんで、京都では必ずここで一服しますの。

今回はおいしいケーキとともにティータイムです

いつもはお茶するだけなのやけど、今回は珍しくケーキもいただきました

グランジュール1

1階のル・タンはコーヒー・紅茶とも何杯でもお願いできるけど、こちらはティーポットで出てくる(・_・)
そして、ちゃんとホテルのスタッフさんが時間を計って茶葉を下げてくれるのがご丁寧なのだ。
でも、もうちょっと欲を言えば・・・

ポットで出すならティーコージー付けてくれるともっとうれしいかな~
(ゼイタク)

で、この日いただいたケーキなのやけど・・・

グランジュール2

めっちゃ苺載ってます!!
ほんで、ところどころに乗ってるのがデカ小豆!
めちゃくちゃおいしいです!!

この写真ではわかりにくいかも、なんやけど、実物、かなり大きいです。
食べ応えはかなりあり!

だって・・・

1ピース・800円

やもんねorz

切ったそばから苺がこぼれ落ちそうなほど、カスタードクリームも程よく柔らかい。
こりゃーカットするのに時間かかかるはずやわ~

そしてこの日もまた・・・

お喋り親子は長居してしまいました(毎度のことやけど)
2人でもかしましいのに、ここに一人プラスされて3人になったら・・・

スーパーかしましい!!(どへ)

お邪魔いたしました~~

ロビーラウンジ グランジュール
JR京都駅・ホテルグランビア京都2F
営業時間 9:00~21:30



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<フランス料理店 ア・プ・プレの週変わりランチ【烏丸六角】 | Top | デマチヤナギバル RICORICOのタパスランチ【出町柳】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/266-be26e504
» FC2blog user only
| Top |
