半兵衛麩の笹巻麩!



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



半兵衛麩の笹巻麩!

これからの季節にオイシイ、半兵衛麩笹巻麩をいただきましたの

京麩で作られた麩まんじゅう。しっかり冷やしていただきマぁ~~ックス!

半兵衛1

手に取ると結構ちっこい(・_・) 1個210円だそうです(2008年5月現在)。

半兵衛2

笹をほどくと・・・
笹の香りが麩まんじゅうにほんのりと
原材料は小麦グルテン・もち粉・砂糖・小豆。
笹からおまんじゅうを外す時、かなり、かなり伸びーーる!!!
グルテン&もち粉でもっちりんこです。

半兵衛3

ハムっ。パックリんこ!(*^∀^*)

半兵衛4

お、おいちーー!!(≧∀≦)

ご馳走さまでした(*^人^*)(10秒で食べ終わってしまったorz)

半兵衛麩さんHP
 ※本店は五条大橋下る(場所はここ!


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<デマチヤナギバル RICORICOのタパスランチ【出町柳】 | Top | Te Concepcion(テ・コンセプシオン)のシュークリームセット【東本願寺】>>




ひさしぶり!ひびき改め、warioです!
京都はいいなぁ・・・今年になって、出張が増えて
月に二回ペースで行ってた!これからは回数が減るだろうけど・・・
行けば、行くほど、好きになるなぁ・・・

これ、美味しそう!それにしても・・・最後のは、お口で食べた後??
2008/05/22 07:10 URL by wario [ 編集] Pagetop△

こんいちは~~
こんいちは~~
300年の歴史があるんですね~~(笑)
いや~美味しそう!!
笹の香りがしてたまらないでしょうね~

2008/05/25 10:30 URL by くま先生 [ 編集] Pagetop△

⇒warioさん、くま先生♪
★warioさん^^
おぉ、ひびきさん、お久しぶりですじょ☆
知らん間にエキサイトにお引越したんですね(・_・)
あたしもお引越・・・っつーか、全く毛色の違う形でこっちで細々とやっておりますんですじょ^^

なんとひびきさん、こっちに出張にきてたの??
そんでもって、もう出張回数が減るの??(+_+)(どへ)

もっと来たらいいのに・・・そしたら美味しいものご紹介できるのに(ご馳走はできんけど^^;)

いやはや、久しぶりで嬉しかったです。コメントどうもありがとうございましたですじょ☆

ちなみに、最後の写真は2口食べた後の写真ですね^^;(載せんなよ、そんなの^^;)

★なんと!くま先生!!
こちらにも遊びに来てくださったんですね♪
っつーか・・・
以前もコメント下さってたかも知れませんよね。
思い当たるコメントがあるんですよ、まぁそれは「名無しの権兵衛」さんでしたけどorz

くま先生が「あんこの記事」書いてらっしゃったの見て、ついついこの記事をUPしてしまいました^^;
載せるつもりなかったんですけど・・・だははは。
小麦もいいけど、あんこもいいっすね~♪
2008/05/26 10:49 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/264-999335d7
» FC2blog user only
| Top |
