御二九と八さい はちべーの「夜のおまかせ料理」【四条柳小路】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



ウソ年齢26歳のすぅちゃんのお誕生日祝いにお邪魔した、御二九と八さい はちべーさん。
お昼のランチを食べた時の好印象が忘れられなくて、どうしても夜もお食事したかったお店ですの。
とうとう念願が叶いましたの~

はちべーさんちのお店のお料理は「おまかせ」と言うことなので、何が出てくるかはわからん(・_・)
訪れたのは1週間以上前で、普段飲み慣れないものもいただいたこともあり、お肉の部位の記憶が殆どないのが残念(どへ)。
しかしながら、写真はたんまり撮ってるので、早速載せちゃおうと思うのだ。

嗚呼、お酒が弱いあたしが飲むと、ろくなことはないわんorz

っつーことで、まずは前菜から。
これはアキレス。この辺は覚えてるんよね(笑)
さっぱりしたお味で、コリコリ食感が美味です。

はちべー1

ほいでもって、ハツモトとセンマイ(だったはず)。生なんよね~。これって。
調理にも気を使っておられる様子です。

はちべー2

お次はハラミのお刺身。
ホルモンのお刺身は、新鮮さが命なのだ!!

はちべー3

はちべーさんオリジナルの地ビール(黒)をいただきました。猛烈に喉渇いてたので、普段は飲めんのに珍しくすぅちゃんから半分奪いとってやったわ!!がははは!!

はちべー4

確かこれはタンやったと思う(そろそろ記憶がアヤシイ)。
これはかなりピリ辛なのやけど、お酒とはかなりあいます(ご飯も食べたい!※はちべーさんちは夜、ご飯はありません。念のため。)。

はちべー5

こ、これは・・・名前何やったやろう?(記憶が飛んでいるorz)
めちゃくちゃ美味しかったのだ、これ!! 名前は覚えてないのに、舌は味を覚えてるわ~~
小鍋の具(お肉)も美味しいし、お出汁もとってもとっても美味しい!!

はちべー6

箸休め的に出てきたペースト。レバーペーストやったっけかなぁ・・・これもめっちゃ美味しい!
癖がないのでパクパクイケます!!

はちべー7

すぅちゃんは・・・あまりのお料理の美味しさに、ありとあらゆるお酒を飲み比べましたの(これ、すぅちゃん自ら撮影)。
ビール、白ワイン(トーレスのサングレ・デ・トロ)、はちべービール、焼酎に冷酒。
すぅちゃんはよく飲む方やけど、これだけの種類のちゃんぽんとは珍しい・・・

はちべー8

焼肉もあります。この日は3種類のお肉を炭火で焼いて、お皿に取っていただきましたの。
食べたあとなのでお肉一枚しかないけど(どへ)、これまたジューシーで美味しかったです

はちべー9

あ~、もう「タンのはりはり鍋」まで来てしもたっ!!(涙)
お店の方が一枚一枚うす~くカットします。機械で切るんじゃないのよん♪

はちべー10

もう至れり尽くせりです(笑)
お鍋のものもこうして取ってくださるのだ。

はちべー11

そして!!
締めの中華そば!!(涙)
これまた美味しいっ
ボキャブラリーが少なくて伝わりきらんと思うけど(だって殆ど「オイシイ」しか言ってない^^;)、すぅちゃんは「お店出たあとラーメン食べなくてもいいね」とつぶやいておりました。
いつもラーメンを食べたがるすぅちゃん・・・ここなら大丈夫ねん♪

はちべー12

最後はシャーベットでごちそうさまでした。

はちべー13

お肉と言うとしつこい味を想像するかもしれんけど、こちらのお店は全くそんなことないし、とってもヘルシー♪
ゆっくりとお料理を味わいながら、お店の人とのお喋りもまた楽しいのだ。

す:「こんな素敵なお店はないよ、ぽのこ!(*^∀^*) 」


大絶賛です!!
それなのに・・・

次の日すぅちゃんにお店のこと聞いたら

す:「いいお店だったよね!!でも・・・後半の記憶が全くないorz

あんだってぇ??

すぅちゃんのあんぽんたん!!(-"-〆)

すぅちゃんはあんぽんたんやったけど、お酒が進んだのは間違いなくすぅちゃんが気に入った証拠なのだ。
この数年で、ここまでお店で上機嫌やったのは本当に珍しい^^
だって、お店のお料理や雰囲気がよくないとさっさと切り上げるから、すぅちゃんのバヤイ(・_・)(ドライですの)
グルメなすぅちゃんオススメのはちべーさんでありました~。

御二九と八さい はちべー
京都市中京区新京極四条上る(OPA裏)(場所はここ!
営業時間 12:00~14:00・17:00~23:00
オフィシャルサイトはこちら!



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<Te Concepcion(テ・コンセプシオン)のシュークリームセット【東本願寺】 | Top | 嵌る、三谷幸喜!>>




なんですか!これは…
めっちゃおいしそう~~~!!!

うらやましぃ・・・。
あたしもこんなん食べてみたい☆
すばらしいお誕生日祝いになってよかったね^^

しかし…、
あなたたちは2人とも飲んだら記憶がなくなるのね^^;
飲む量はそれぞれ違うけど…^^
2008/05/20 17:52 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

⇒でもでも、つんこちゃん(・_・)
結局お誕生日会はもう一度やり直さねばならんのだ!!orz
だって、本人の記憶がないんやもんね^^;

記憶があるお誕生日会なんて、今後、すぅちゃんとでけるのだろうか??(ナゾ)

どへへのへのへのへ!!
2008/05/26 10:38 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/262-0015c77d
» FC2blog user only
| Top |
