嵌る、三谷幸喜!



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



嵌る、三谷幸喜!

ウォーキングパートナーのつんこちゃんは最近、

「P、さん(←あたしのこと)はお笑いが好きやね(・_・)」

って言うのやけど、あたしのバヤイ、「お笑い」と言うより「バカバカしい」ことに猛烈に心惹かれる傾向にある。
その中で特に惹かれてるのは、何と言っても三谷幸喜氏!!

彼が最近発信している期間限定ブログ・「三谷幸喜の、みちたりた生活」は、6月に公開される彼の映画・「ザ・マジックアワー」の宣伝ブログなのやけど、これはかなり味わい深いバカバカしさがある。
そして、このバカバカしさにとても癒されてしまうのだ!!

あたしが三谷氏を知ったのは、三谷脚本の中でも突出した名作であるドラマ、「王様のレストラン」から。
その後、彼のエッセイ「オンリー・ミー 私だけを」に出会い、彼の虜に!
(読んだことない人がいましたら、ゼヒ読んでください。実は隠れたベストセラーです)

ちなみに、あたしは「彼の虜」になってるだけであって、「彼の作品の虜」になってるわけではない(残念ながら)。
イロイロと物議を醸した「新選組」は好きやけど(DVDを買おうかどうか、ずいぶん前から思案中)、古畑シリーズは殆ど見てないもんね(・_・)(どやねん)

そんな(どんな?)彼のブログを見始めてから、彼に虜なあたしは出演番組をチェ~~ック!!
追っかけじゃないけど、何かそんな気分ですの(オホホホ)。
何と言っても、彼のバカバカしい発言(頭のよい人なので、これも計算ずくなのやろうけど)が楽しみでしかたがないのだ。

三谷氏は・・・決して、決して外見がかっこいいわけではないのに・・・(強調してすみませんorz)

やっぱり男子は中身よね!!(*^∀^*)

と言うことで、三谷さんが出演する番組を、このブログでチェックしてみましたの(・_・)/
(あたしの備忘録となってるわん)

出演リスト
【5月】
 5/16 さんまのまんま(関東は5/23)
 5/22 とんねるずのみなさんのおかげでした
 5/26 英語でしゃべらナイト
 5/27 マジック革命!セロ!!
 5/28 ザ・ゲストハウス123
 5/27 タモリのジャポニカロゴス
 5/30 探偵!ナイトスクープ
 5/31 GOGOサタ(これ、関西でやるのか??)
 5/31 バニラ気分!vs嵐
     (これも関西でもやるの?高田純次と競演らしい…どへ。)
 5/末 サラリーマンNEO
【6月】
 6/1 ボクらの時代
 6/3 男おばさん(何だこの番組?)
 6/3 ぴったんこカンカン
 6/3~ 体操の時間。
 6/5 ダウンタウンDX
 6/6 恋するハニカミ!
 6/7 二人の食卓
 6/8 新堂本兄弟


げ~、結構出てるわねん・・・
昼間の番組は、ちょっと見れそうにないかな(残念)。

あ、もし、彼のブログを見るなら、ゼヒ「最初から」見てあげて下さい!!(最初から見る方がオチ(?)が面白いので)
彼の地道な宣伝活動が、バカバカしくて笑えます。
そして、彼の飼いワンコである「とび」や、飼いにゃんこの「おとっつあん」、「オシマンベ」、「ホイ」にもかなり癒されます^^

しかしぃ・・・
備忘録、随時更新せんとわからんようになるわ!!

どへへのへ!!

期間限定ブログ 三谷幸喜の、みちたりた生活
ザ・マジックアワー公式サイト



テーマ=邦画 - ジャンル=映画



<<御二九と八さい はちべーの「夜のおまかせ料理」【四条柳小路】 | Top | 一乗寺中谷の「いろどりごはん」と「絹ごし緑茶てぃらみす」>>




これ!
見に行こうと思っててん!
多分A子さんも行きたいはず☆
また予定合わせていきませう♪
2008/05/19 15:32 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

⇒むむむ、つんこちゃん!
Pもこの映画はゼヒ見たいわん♪
A子ちゃんを誘って、ゼヒいきませう!

でも・・・Pのバヤイ、何故か映画よりも三谷幸喜氏の動きが気になるのです(・_・)
「THE有頂天ホテル」のときも、今回同様、彼の動きに目が行ってしまってたわ・・・(何故?)。
前回なんて、公開後には自分の中でテンションが下がってたもん^^;
あれで映画が面白くなかったら、余計にテンション下がってたと思うわ(笑)。

よかったらブログ見て下さい。
・・・映画より面白かったりして(笑)
2008/05/19 16:26 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

見た~!
先週のGOGOサタとvs.嵐、見ましたよ~。(*^m^*)
京都ではやっていなかったの?

私も三谷幸喜は深夜番組「子供ほしいね」の時からチェックしていたから!
(↑あまり知られていないけど「やっぱり猫が好き」と同時期別曜日でやっていたのですよ)
でもその割にはついつい佐藤浩市に目がいってしまったけど…(^^;
だってやっぱり佐藤浩市はシブくてカッコイイんだもん!(爆)

今日もメントレGに2人で出ていたね。佐藤浩市…じゃなくて三谷幸喜。(笑)
あっ、この後は新堂本兄弟だ、チェックだー!o(>∀<)o
2008/06/08 22:38 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒時代を感じるわん、cocoちゃん(・_・)
あたしが三谷氏のエッセイを購入したのが今から15年くらい前やったと思うのやけど(確か)、「子供ほしいね」ってその頃のドラマかしらん?
名前は知ってるのやけど、見たことないのだ(実はあの名作「やっぱり猫が好き」も(・_・))
あたしの場合、三谷氏の作品は見てないのが結構多いので、古畑なんかも実はあんまりよくわかってません(がははは)。

でも好きです、三谷氏の変なところが。
そして、当然、佐藤浩市氏も。
今回の広報活動(?)は「こうちゃんコンビ」で活躍されてることが多かったので、必然的にもう一人のこうちゃん、佐藤氏ばかりに目が行ったのは言うまでもありません。

メントレGに出てきたときの佐藤氏のペット(カメ)が忘れられんばい(涙)。

こうしてあたしたちの男子の理想は、どんどん高くなって行くのでした。

どへへのへ!!!
2008/06/14 12:35 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/261-db84228b
» FC2blog user only
| Top |
