一乗寺中谷の「いろどりごはん」と「絹ごし緑茶てぃらみす」



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



圓光寺さんで新緑を堪能したウォーキングパートナーのつんこちゃんとあたしが向かったのは、圓光寺さんに行く道すがらチェックしてた一乗寺中谷さん。
和菓子のお店のランチってどんなのか気になって、お腹も空いてることやし躊躇なく中へお邪魔虫です

一乗寺中谷さんのお昼ごはん・いろどりごはんはこれ!!
お赤飯に白味噌のお雑煮、胡麻豆腐、ひじきの煮物、ほんで佃煮。

一乗寺中谷1

やっぱり和菓子屋さんなだけあって、もち米めっちゃ美味しい!!
お赤飯も絶品、お雑煮のお餅に焦げ目がついてると、「ちゃんと焼いてくれてはる!!」って思えてうれしいです

で。
これで終わらんのがあたしたち
中谷さんとこの入口に、洋菓子のショーケースが置いてあるのやけど・・・

それ見たら・・・

とてもご飯だけでは済まへんでしょ!!!

追加オーダーです
※いろどりごはんをいただくと、セット料金でスイーツをいただけるのだ!

一乗寺中谷2

つんこちゃんは苺のショートケーキを、あたしはちょっと和風に絹ごしてぃらみすをいただきました

一乗寺中谷

お寺さんの帰りやし、和菓子のセットでも良かったのやけど、やっぱり洋菓子(つってもあたしは和洋折衷風)に心引かれたあたしたち。
豆乳を使ってるからか、結構あっさりしててよいお味でした

あ~、腹いつぱい(本当に)。

ごちそうさまでした~

一乗寺中谷
京都市左京区一乗寺花ノ木町(地図はこちら!
営業時間 9:00~19:00(L.O.18:30・水曜定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<嵌る、三谷幸喜! | Top | 洛北・癒しの空間 新緑の圓光寺【一乗寺】>>




行きたいです!
以前ここでお茶しましたが、その時お土産で買って帰ったここの丁稚羊羹に超感動しました!
羊羹でこんなに美味しいと思ったのは初めて!
あ~、また食べたいですー。
2008/05/16 19:50 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

⇒おぉ!丁稚ようかん!りっちょさん♪
そうそう、ここの丁稚ようかんは美味しいですよね~。
先日訪れた近江八幡でもいただいたんですけど、中谷さんちの丁稚ようかんは豆の味が生きてる!!って感じで好きです^^

一人で全部食べられますよ、薄いから(・_・)
また食べたひなぁ~~☆
2008/05/19 16:13 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/260-ca274d79
» FC2blog user only
| Top |
