祇園祭で使える一冊!【ゆかたPass京都】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ゆかたPass京都、なるものがありますんですじょ。
pass1.jpg

京都きものパスポートの親戚みたいなもんかな・・・
ま、これはなかなか便利な一冊です。

あたしはこの一冊を、デカ浴衣ディスプレイで御馴染み(?)の室町錦の新裳苑(衣な古や)さんでいただきましたんですじょ
gion5.png

きものパスポートみたいに、持ってたら特典があるっちゅーものあるけど、祇園祭の開催中、浴衣を着慣れてない人が着崩れてしもて、直す場所がなくて困る!!(>_<)って時に、レスキューしてくれるスポットも掲載されています(ちなみに衣な古やさんもその一つ)。
今年こそ浴衣で歩こうかな?って思ってる人には持ち歩いて欲しい一冊ですじょ~☆

浴衣の種類がめっちゃある!(ほんでわりかし安い)
 新裳苑(衣な古や)さんHP
京都ゆかたいっぱいプロジェクト


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<廬山寺の桔梗 | Top | 祇園祭、着々と・・・>>




ひょえ~
そうですか、そんなパスもあるんですね。ありがとうございます。
この記事に触発されて、そういえばと押入れを探しましたら、
ありました、浴衣2枚!と半巾帯。
しかし、ちょっとこの年齢ではと思う柄でもあったり。うーむ。
あとでアップしますね。
2007/07/09 09:10 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

⇒もちこさん^^
なんと!浴衣2枚でてきましたか?^^
あたしもこのパスゲットしたら、ゆかた着たいな~って気持ちがむくむくと出てきたんですが、今年はどないしようかと思っとります・・・

新しい柄見たら、そっち目移りするけど、すぅのようにそないにしょっちゅう着るわけじゃないですしね(・_・)
新しいの買うのもったいない気がしますし。

それよりあたしは、もちこアロハが気になります(爆)
2007/07/10 06:57 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/26-666eaec4
» FC2blog user only
| Top |
