郷土料理・喜兵衛の喜兵衛膳【近江八幡・八幡堀】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウソ年齢26歳のナイスガイ・すぅちゃんと行く近江八幡でのグルメは郷土料理のお店・喜兵衛さん。
全然違うお店で考えてたのに、水郷めぐりの舟の乗り場で見たパンフレットで、ここにしよう!とあっさり決定ですの。

喜兵衛1

行き当たりばったりで決めた割には、建物の雰囲気(江戸時代の商家を利用したお店だそうで…)もよいし、メニューを見ても近江八幡らしいものが並んでるので当たりやったかも。
GW中で混んでる時間も上手い具合に避けられたし・・・(ちなみに11時半くらいに入った)。

で。
今回あたしたちがこちらでいただいたのは喜兵衛膳。

まずはこちらのお店の名物・鯉の煮付けが出てきました。
鯉の煮付けはご近所の錦市場でもたまに見かけます。味がしっかり染み込んでるので、これだけでゴハンがガッツリいけそう(がははは!)

喜兵衛2

鯉のあらい、近江八幡名物の赤こんにゃくの和え物。鯉は思ったほど臭みはなかったです。

喜兵衛3

お膳には野菜の煮物や近江牛の冷しゃぶ、湖魚の佃煮やえび豆なんかがのってます。

喜兵衛4

煮物や冷しゃぶ以外は全体的に味付けが濃いので、どちらかと言うとお酒のあてによさげなメニュー、といったところかしらん。
お昼時やけど、「ゴハンよりお酒のおつまみ下さい」的な、一人旅らしき人が何組か目に付いたし(・_・)

暑い日やったし、ガッツリ飲めたら最高やろうなぁ・・・どへへ(体質的にガッツリ飲めないあたし。どへ)。
モチロンすぅちゃんはメタボを気にせずガンガン飲むのだ!!

・・・よかったらたまにはメタボも気にしようね。

どへへのへ!!

喜兵衛
近江八幡市新町(場所はここ!
営業時間11:30~14:30・18:00~21:00(要予約・夜は6名以上で1日1組。水曜定休)






テーマ=地域情報 - ジャンル=地域情報



<<洛北・癒しの空間 新緑の圓光寺【一乗寺】 | Top | 新緑の近江八幡・手ごき舟 de 水郷めぐり>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/259-f7ba0de4
» FC2blog user only
| Top |
