喫茶Prangipani(フランジパニ)で遅めのモーニング【室町鞍馬口】



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、朝から「西陣ウォーキング」した日、以前からつんこちゃんがチェックしてたカフェPrangipani(フランジパニ)さんに寄ってみましたの
つんこちゃん情報によると、「カレーとコーヒーが美味しいお店」なのやとか。っつーことで、紅茶派のあたしはここでコーヒーを飲んでみることにしましたの。ぐひひ。


フランジパニ2

訪れた時間(ちなみに10時)にはすっかりお腹をすかせてたあたしたち。
でも、ここで名物のカレーを食べてしまうと、お昼ご飯の時間がだいぶん後にずれ込んでしまうので、今回はオープンから1時間だけ出されるモーニングをいただきましたの

厚切りのパンにコーヒー、そしてサラダ。
モーニングメニューにありがちな薄っぺらいサラダではなく、しっかりしたサラダなのがうれしいのだ。
この居心地いい空間とこのメニューで500円はありがたいっす。

フランジパニ1

つんこちゃんからのカレー情報が猛烈に印象に残ってたため、もっとアジアンテイストなお店なのかと思ったら、ゆるゆるで居心地がとってもよい!
それに、カレーだけじゃなくてスイーツにも心奪われて・・・(メニュー見てたら迷う

食べたかった、スイーツ(;_;)

でも訪れた時間が中途半端なもんで、次回はお昼ごろオジャマして、ゼヒともカレーとスイーツ、両方いただきたいな、と思ってるのだ!(がははは)

・・・文中には「カフェ」と書いたけど、正式なお店の名称は「喫茶フランジパニ」。
この時代にあえて「喫茶」なのが、流されてなくてかえってよい!!

ちゃんとした朝ごはんを出してくれるお店って、好感度デス。

喫茶フランジパニ
京都府京都市上京区室町通鞍馬口下ル(場所はここ!
TEL 075-411-2245
営業時間10:00~19:00(日曜定休)




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<新緑の近江八幡・手ごき舟 de 水郷めぐり | Top | 新緑の近江八幡を歩く・八幡堀と日牟禮八幡宮>>




カレー食べたい!!!

でも、ぽのこさんは辛いの苦手やったやね~^^;
DOする?
2008/05/13 16:59 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

⇒モチロン行きMAXよ!つんこちゃん♪
カレーには牛乳か林檎すりおろしたやつ、入れてもらおうかしらん^^;
でもカレーと言えば・・・

もっと気になるところがあるやん、つるりんこちゃん!!(>_<)

西洞院のゴータマ(笑)
http://r.gnavi.co.jp/k610500/

・・・え?ここはまだ計画立ててなかったって?
どへへのへ!!
2008/05/14 14:28 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/256-3634c53e
» FC2blog user only
| Top |
