御すぐき処「なり田」の昼御膳【姉小路堺町】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



先日、久しぶりにお友達の「ぶい」が京都にやってきたので、ぶいが大好きななり田さんちで昼御膳をいただきましたの。
個人的には、お正月に漬物寿司をいただけなかったので、ここでリベンジです!!(どへ)

まずは旬の温野菜・すぐきドレッシングサラダ。
温野菜っつーのがよいです。
ちなみにあたしは、右っ側に写る白いものを鶏肉と思い込み、食べたら山芋(?)やったっつーすっとぼけた勘違いをしてしまいました(どへへへ)。

narita1.jpg

お次は二重の箱で登場(分解図

narita3.jpg

漬物のお寿司3貫に、

narita2.jpg

ローストビーフ。そんでもって赤だし。

narita4.jpg

漬物のお寿司は奈良漬が意外と美味しかった
普段は癖があって食べることがあんまりないのやけど、お寿司にしたらなかなかイケます。

これがメインになるのかな?漬物の盛り合わせです(笑)
大皿に少量ずつ乗ってるのやけど、あんまりバクバクといけるものではないので、少しずついただきMAX!!

narita5.jpg

取り分を自分の小皿に移してみました。
胡麻豆腐がかなりもっちりんこよ(・_・)
ご飯の上にちりめん山椒もかけてみました♪

narita6.jpg

最後は「小さいお菓子」ってメニューにあったので、どれくらい小さいものなのか!?と思ったら、階下のcake*cake*cakeさんとこのシフォンケーキでした
シフォンケーキは普通でもデカいので、小さく切って出されてもやっぱりデカイ!!
あ、この写真はフォークがでかいからケーキが小さく見えるけど、実際見たらそれなりに大きいデス。ラッキー!(がははは)

narita7.jpg

トータル的にはバランスは取れてて美味しくいただいたけど、個人的には以前行ったとり山卯吉さんのようなざっくりしたお漬物も捨てがたい。
この系統で言えば、近為さんのお茶漬け席も譲れないんよね~~!(なかなか行く機会はないけど~:涙)

あ~、近為さんちのお雑煮食べたくなってきた(・_・)(お漬物からお雑煮に飛んでしまった(・_・))

漬物のことを考えただけで、猛烈に食欲がわいてしまうあたしなのでした。

どへへのへのへのへ!!

御すぐき処 なり田 姉小路堺町店
京都市中京区姉小路堺町東入(場所はここ!
営業時間 10:00~18:00(木曜定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<Miss Daisy(ミス・デイジー)のアフタヌーンティー【麩屋町六角】 | Top | お天気の良い日には、大文字山に登ろう!>>




まあ、漬け物寿司がメインやからね。ここのランチは。

てか、前回一緒に行った時、定休日だったからその
リベンジやったやん!(笑)
(みーはーなんで大好きというより興味本位なのです)

あ、あの堅い漬け物って何やったか聞いたんだっけ?
(もうすでに忘れてる。。。じいさまじゃ(笑))
2008/05/12 01:59 URL by びくとりー! [ 編集] Pagetop△

⇒あらそぉ、びっくりん(・_・)
なり田さんはてっきりびっくりんが好きなのかと・・・それは失礼ぶっこいたわん(・_・)
でもここのケーキはすきよね?^^

>あ、あの堅い漬け物って何やったか聞いたんだっけ?

聞いてない(・_・)
っつーか、どのお漬物?
あの豆の佃煮っぽいヤツ??

そういやお漬物、結構残ったよね・・・
お持ち帰りできたらよかったのにね(セコイ)
2008/05/14 12:23 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/254-cecee8c9
» FC2blog user only
| Top |
