Miss Daisy(ミス・デイジー)のアフタヌーンティー【麩屋町六角】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



たまには、おほほのほ~~、希望。

このところ猛烈にストレスのたまってたあたしは、せめてオフの時間くらい有閑マダムみたいになりたくて、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと話し合いを持った結果・・・
ミス・デイジーさんちでアフタヌーン・ティーすることにしましたの!!

daisy.jpg

憧れの三段のハイティースタンドに、スイーツてんこ盛りデス♪

daisy1.png

まず、超感動したのは、このスコーン!!
何でこんなに美味しいのだ??
あたしの中ではピカイチでした☆
つんこちゃんはフォートナム&メイソンのスコーンも捨てがたいらしいけど、ここのもとっても気に入っておりました

daisy2.jpg

スイーツてんこ盛り
やわらかクッキー(って名前じゃないと思うorz この手の類のお菓子って、なんてゆーのかしらん)も、ガトーショコラも美味しい♪
これらのお菓子って、こちらのお店で作ってるのかしらん?・・・そのあたりのことは、あたしたちはダライ・ラマさんの話で大盛り上がりやったから、お店の人には聞けてないけどさ。ナゾです。

daisy3.jpg

ベリーベリーベリー、あ~んど サンドイッチ!!
甘味・酸味・塩味がこれで揃いましたの。
でもどう考えても「甘味」が圧倒的に勝つラインナップやけど・・・(がははは)。

daisy4.jpg

紅茶は、つんこちゃんはウバを、あたしはアッサムティーをチョイスです。

daisy5.jpg

この日は2時間半ほどいたのかしらん・・・
この2段目のスイーツてんこ盛りシリーズがかなりのボリュームやったこともあって、あたしたちは紅茶のジャスミンティーも追加でオーダーしましたの(長居)
ここで初めて、紅茶にジャスミンがコラボした味を堪能デス!!

腹いっぱい&「おほほのほ」もできて大満足のティータイムでした

ミス デイジー(Miss Daisy )
京都市中京区麩屋町通六角下る(場所はここ!
営業時間 11:00~20:00(月曜定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<新緑の近江八幡を歩く・八幡堀と日牟禮八幡宮 | Top | 御すぐき処「なり田」の昼御膳【姉小路堺町】>>




まだ
いったことがないのです。こちら。
お茶はいかがでしたか?
いちどいってみなくちゃ。
2008/05/10 08:21 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

アフタヌーンティー
アフタヌーンティー憧れますよねぇ。

そのアフタヌーンティーで「おかわり自由」と言う日があるお店があって、娘とわざわざお休みを合わせて言ったことがありました。
車で1時間。建物も素敵でワクワク。。
三段のお皿。。
ふふふ。。。

まずは一度目のおかわり。。
ところが運ばれてきたのは、お皿にベタっと。。しかも飾り付けて持ってあるのでなく、積んである。。という状態。
「?」そっかあ。。 う~ん。。
そのあと、1度2度 頼みましたが、同じ状態。
そして挙句の果て、「それはできません」といわれたり。。 ながぁ~ぃ時間待たされたり。。 嫌な顔されたり。
そりゃぁ 私達母娘は稀に見る大食いでっせ。(笑)
でもさぁ。。
「おかわり自由」という設定であるからには、心地よく食べさせてよねぇ~

そんな嫌がらせするなら、始めっから そういう日を作らなきゃいいやん。。とブツブツ。。

と。。。 私の愚痴。。ここで述べてしまいました。。
2008/05/10 13:40 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒もちこさん、yumeさん(・_・)
★もちこさん(・_・)
お茶は美味しかったですよ(笑)。
あとで飲んだジャスミンティーの印象が強いのですが、お店の方が飲み方を教えてくださり、その印象の変化に「お~~」なんて騒いだりして(全然「おほほのほ」してないorz)。
ただ、ちょっと思ったのは、それぞれのお菓子はとっても美味しいのに、お茶との調和を考えると・・・もうちょっと2段目のお菓子に工夫をしても良かったのでは?なんて偉そうな感想も持ちました(ま、強いて言えば、ですけど:笑)。
それぞれのお菓子の個性が強すぎて(美味しいです!)、お茶の印象がちょっと薄くなってる感がありますねぇ。
後日行けば、またメニューは変わるのでしょうけど・・・次回に(も)期待、ってところでしょうか^^

実はこの日、高島屋の「ばらの木」に行く予定だったんですけど、お腹が減ったあたしたちは、すぐアフタヌーンティーできるこちらのお店に急遽変更したんですよね~(オープンしてすぐ入店^^;。ちなみにこの日は12時からの開店でした)。
でも、外れた!とは思ってませんよ^^
ゆったりといい時間を過ごせましたし・・・
アフタヌーンティーの価格としては良心的だと思います。

★yumeさん^^
あ~、yumeさん、だいぶん飲み食い(?)したんですね(・_・)
あ、「飲み」のおかわりはないのかしらん??
こちらのアフタヌーンティーは、お茶のおかわり(追加料金出して)はしましたけど、量的にはかなり満足できましたよ。
とにかくここのスコーンが美味しくて・・・
スコーンの美味しさに目覚めたあたしは、後日、別のお店でスコーン食べてるんですよ。
でもやっぱりここのがダントツで美味しい(涙)。

yumeさんとはケーキバイキングとか、そういうのに行ってみたいですね~(笑)
yumeさんがどれくらい食べるのか、ちょっと観察したい気分です(がははは!!)
2008/05/11 08:34 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

美味しそう☆
こんなステキなアフタヌーンティー、一度は味わってみたいなぁ~な憧れがあって(*^.^*)

もしや、あの三段のスイーツで一人前とか?!(・∀・)
最近チャリで遠征してるせいか、スイーツをご飯代わりにしてる事が多くって(笑)
あのボリュームなら、ご飯代わりにしてでも食べに行きたいかも~~(≧ω≦)
2008/05/11 22:09 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒イヤイヤ、そんなことは…うさこさんorz
>もしや、あの三段のスイーツで一人前とか?!(・∀・)

・・・それはないわんorz
これだけで1人前なら、お腹がちぎれてしまうわん(おーまいがー!!)
(結構量があるのよぅ~~)
スイーツをゴハン代わりにしてるなんて、うさこさん、それはダメよぅ!!
ちゃんとバランスのいい食事を摂らんと身体によくないわよん。

・・・お互いにねorz(どへ)
2008/05/14 12:19 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/253-f8cd9b00
» FC2blog user only
| Top |
