京のつくね家の親子丼【京阪丸太町】



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんとたっぷり歩いたこの日、卵いっぱいの親子丼をいただきに川端丸太町の京のつくね屋さんへ行きましたの。
あたしは丼ものの中でも親子丼が一番好き
なので行く前からかなりワクワクしております♪


つくね

このお店に訪れた時、あたしとつんこちゃんは猛烈にお腹が減ってましたの。
何故ならこの日の朝、某所(お空の下)でご飯をいただいたあと、2時半頃までひたすら歩いてたからっ!!

あたしたちのウォーキングスタイルは、だいたいいつも

歩く、歩く、歩く!!└(・_・)┐=3

とにかくまとめて歩くのだ。

そして・・・

たっぷりすぎるほどの休憩と栄養を取る。

これが、あたしたちの(精神的)健康法なのだ!!

がはははは!!(*^∀^*)


・・・ということで、大好物の親子丼、さっそくありつきましたの!!

これにはなんと、栄養たっぷりの卵が3個も入ってるのだ!!

つくね1

やわやわの、ふわとろじゅるり、ですの。うっしっし。

お箸とれんげを用意してくださってたので、れんげで大口開けて食べるあたし。

普段はつんこちゃんが8割がた無視するあたしのマシンガントークも、この時ばかりは封印。
そのおかげできっと、つんこちゃんは心穏やかにこの親子丼を味わってたに違いないのだ。

で、あまりにもやわやわのふわふわで、するすると食べられるので

噛まずに3分ほどで平らげてしまったorz

噛まずに食べるとは、何ちゅー不健康な話なのだ!!(+_+)
いくらお腹が空いてるからと言っても、これはいかんのぉ(反省)。
噛まんかったら満腹中枢が刺激されんから、どんどん胃袋がでっかくなってしまう!!

・・・このひと月ほど、本当に胃袋が拡大傾向ですの・・・とほほ。

ま、胃袋がでかくなる前から下っ腹はデカイんやけどさ(・_・)

どへっ、どへどへへ!!!

京のつくね屋
京都府京都市左京区丸太町通川端東入(場所はここ!
営業時間 11:30~14:30/17:00~21:00(月曜定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<京都御所の桜便り・御衣黄桜を見に行こう!! | Top | 開晴亭北山店のちょっとのんびりランチコース【北山】>>




どへどへゆうたんびに下っ腹が出てきそうな勢いやん(笑)

ここの卵(黄身)、割り箸でつついてもなかなか割れへんね。
家族で食べたけど、まあ、かなりじゅうしぃやったわ。

ま、くれぐれも食べ過ぎんようにね
2008/04/30 02:50 URL by びくとりー! [ 編集] Pagetop△

⇒ゆうなっ!!びっくりん!!
どへ、どへへのへ!!・・・ってゆうたびに、下っ腹が出る。
ビール腹でもなければ妊娠してるわけでもないのにこの腹!!
がははは!!!

・・・ほっとけぃ!!

最近は胃拡張を治すために結構意識して噛んで食べるようにしてます。
そのおかげでか、若干食べる量は減ってきたけど、ウォーキングしたらやっぱりガッツリ食べてしまうんよねorz
どうしたら治るもんなんやろか(苦笑)。
2008/05/10 06:39 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/251-8f9cf44d
» FC2blog user only
★京都きのみきのまま散策★<京のつくね屋>
3月の予定がどんどん埋まっていくびくとりー!です。 それに反比例するかの如く仕事への情熱が薄らいでるのは。。。気のせい? 閑話休題... 「びくとりー!のゆうたもん勝ち♭」【2008/04/30 02:47】
| Top |
