祇園祭、着々と・・・



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



祇園祭、着々と・・・

10日から鉾建の始まる京都・祇園祭
もう明後日からトンカチやるんやもんね~~・・・早ぇな(・_・)

gion4.jpg

あちこちからコンチキチンの音も響いております!!

長刀鉾さん(・_・)
gion3.jpg

菊水鉾さん(・_・)
gion2.jpg

月鉾さん(・_・)
gion1.jpg

ま、ご近所うろうろしてみたわけですが(・_・)

あたし的に一番馴染みがあるのは新町通沿いの南観音山
ブログお友達のつぼぃさん「京都祇園祭 南観音山 囃子方ブログ」のせいもあるかもしれんけど、ここからコンチキチ~~ンの音を聴きながら前を通るたびに「撮りたい!!」な~~んて思うわけです。

でも(・_・)

先日通ったときは囃子方さんらしき人がわいわいと道で休憩されており(さすがに撮れない)、昨日はくろちくさんちで何かの撮影があったためあれ、何の撮影やろ? どなたか知ってる人、おせぇて下さいm(_ _)m)、周辺はかなりざわついておったため断念

いつ撮れるんかな、南観音山

と言うことで、今年、一番お囃子聴いてるのは南観音山さんです!!
頑張ってください!!
(あ、他の皆さんも・・・どへへ)

京都祇園祭 南観音山 囃子方ブログ
※お囃子も聴けますじょ!(ここ♪


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<祇園祭で使える一冊!【ゆかたPass京都】 | Top | 京都三条会商店街の七夕まつりで・・・アノ人に遭遇した!>>




まいど、まいど、おせわになってます。
いやぁ、こちらでは、お初どすなぁ。

船鉾さんは、まだ、9日まで、二階囃子、やらはるみたい
どすなぁ。

そうそう、くろちくはんとこの撮影、
木曜ミステリー 「女刑事みずき京都洛西署物語2」 っちゅう
のんで、ロケされてた分は第7話らしい。 浅野ゆう子はんも、
来てはったらしいどす。

2007/07/08 22:23 URL by 南観音山つぼぃ [ 編集] Pagetop△

⇒女刑事みずき京都洛西署物語2??つぼぃさん^^
女刑事みずき京都洛西署物語2って何??(・_・?)
これのこと??
http://www.tv-asahi.co.jp/mizuki/
こんなドラマ知らんかった^^;(す、すんません、テレビ朝日さん^^;)
そーいや、自転車に乗ったおばちゃんが「浅野ゆう子おるんか?」って言うてたけど、そのことやったんですね~~(笑)

ここの撮影のとき、南観音山のところまで機材やら載せた車が止まってたから撮るの邪魔やったんですよね(-_-;)
ま、撮影が無事終了して何よりです(無事終了してるの??^^;)
2007/07/08 23:26 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

ほぅほぅ…
こんばんは。ほうほう、あの大撮影隊はやっぱり京都ミステリーの撮影やったんどすなぁ…

ちょうど、二階囃子を聴きにうろうろしておりました時に、南観音山さんとこも通って、二階囃子までちょっと時間が早かったみたいやった時に、丁度、俳優さんが挨拶されていたところを目撃しましたよw

そのあと、他の山鉾町さんとこにもフラフラ行っていたら、遅くなったので、南観音山さんところには寄れずじまい…そういえば、つぼぃさんに一度、ご挨拶をしたかったなぁ…

今日も聴きに行こうと思っていたけど、体調不良と作業過多でいけずじまいに…

もうすぐ神輿洗い・山鉾建てどすなぁ。
2007/07/09 00:59 URL by 一匹狼★NOB [ 編集] Pagetop△

⇒おぉ、NOBさん^^
なんと!!俳優さんたち見ましたか??(@_@)

・・・どこにもおらんかったですじょ・・・
陰に隠れてたのか??
それともくろちくさんの中に・・・(笑)

しかしぃ、NOBさんも相変わらず忙しそう(+_+)
今週はいまいち天気がよくなさげやけど、梅雨時で天候も安定してないし、体調管理には気をつけてねん♪^^
2007/07/09 08:06 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

祇園祭行きたいなぁ…
と記事を見るたびに迷っていたのですが、やっぱり行くことにしました!o(>▽<)o
ちょっと強行軍なんだけど(^^; 楽しみなのだ~♪
2007/07/12 00:02 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒京都へいらっしゃいませね、cocoさん^^
おぉ!!cocoさん!!
もうこちらに来られてるのかしらん??^^
世間では三連休ですからね~、台風もなんとか去ってくれましたし、是非とも祇園祭を楽しんで下さい。
あたしは出勤してますが(どへ)、外の空気はお祭りムード一色です!!
(さっき「一色」って打ったら、何故か「一食」に^^; なんでやねん^^;)
2007/07/15 12:35 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/25-5aa43900
» FC2blog user only
| Top |
