開晴亭北山店のちょっとのんびりランチコース【北山】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



ナゾの大学生、すぅちゃんと北山でランチです。
北山はよくわからんので(どへ)、思いつきで開晴亭さんでフレンチです。

開晴亭

すぅちゃんのお誕生日は3月1日。
でもまだすぅちゃんのお誕生日祝いをしてないあたし

今回のお誕生日祝いは、すぅちゃんからなかなか高いハードルを要求されてるのだ。

「僕は一度、三嶋亭本店で食べてみたい!!」

それをあたしは、同じ「亭」がつく開晴亭(のランチ)でなんとか誤魔化せんものか?と考えてたのやけど・・・

それは甘かったorz

すぅちゃんにはそんな誤魔化しはきかない(当たり前orz)。

結局ここでは、すぅちゃんにご馳走になってしまった(ぐすん)。
・・・ありがとう、すぅちゃん。
エンゲル係数の高いあたしに気を遣ってくれて。

このお礼は近いうちに数倍にしてお返しするからねっ!(号泣

で。
まずはアミューズ。
サーモンと・・・白身魚(何か忘れた(・_・))のカナッペみたいなやつ。

開晴亭1

ここで、すぅちゃんはワインをオーダー。
最近ウォーキングパートナーのつんこちゃんとあたしが嵌ってる、「神の雫」の神咲雫みたいに、お店の人からついでもらったワインの匂いをクンクン嗅ぎ、そして一口飲むすぅちゃん(すぅちゃんは犬か?)。
あたしは興味はあってもアルコールは身体が受け付けないので見てるだけorz
非常に残念な瞬間なのだ。

お次はイベリコ豚のロースハム。
ロースハムは美味しいのやけど、もちっと軽いオードブルでも良かったかな~(・_・)
(メイン、お肉にしたしorz)

開晴亭2

スープはグリーンピースの冷静ポタージュ。
めちゃくちゃグリーンピースなお味でした。ウマイ。

開晴亭3

メインは牛頬肉の煮込み。ナイフはいりません。ホロホロです。

開晴亭4

最後のデザートは、苺ミルクにバニラアイス。
確かデザートも選べたはずなのやけど、何故か自動的にこれが出てきましたの(がはは)。
でも、春らしくて食感が面白いデザートでよかった

開晴亭5

たまには敷居の高そうなお店もよいものなのだ。
自腹ではそうそう行けんけどさ(どへ)。
こういうフレンチをいただくと、やっぱりワインが飲めるようになりたい!!と思ってしまう、あたしなのでした。

ワインが飲めるつんこちゃんが羨ましいのぉ・・・ぐっすん。

開晴亭北山店
京都市左京区下鴨前萩町(場所はここ!
営業時間 11:30~15:00・17:30~22:00(火曜定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<京のつくね家の親子丼【京阪丸太町】 | Top | キトネ(kitone)の和風ミルクティ【烏丸高辻】>>




もぉ・・・・
GWに突入よ~♪ ぽのちゃん♪
(・_・)今が一番、仕事ピークのときかしらん?
それとも一段落して里帰りできたかしらん???

今年はなんだか肌寒いのよねぇ・・・・
ぽのちゃんが風邪引いたに1票(・_・)ノ
2008/04/27 15:40 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

わぁ~~(・∀・)
めっちゃリッチなランチやと、料理のお味もきっと美味しいんやろーなぁ~~じゅる(汚)

そうそう!ぽのこさんに質問デス(・ω・)/
素朴な疑問デスが、なぞの大学生すぅちゃんはダーリンのすぅちゃんと同一人物なんでせうか?(・ω・)/
ちと気になってただけ~(笑)
2008/05/01 15:09 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒みっちゃん、うさこさん、まみっちさん^^
★みっちゃん(・_・)
仕事はGW前に一段落ついたのやけど、なんか体が「ダルオモー」やったorz
遊びすぎか、だらけてるだけか・・・若干後者の理由の方がおっきいなぁorz
GW中、ダーリンのすぅちゃんが京都にやって来て、遊び疲れて倒れてた、っつーのもあるな(どへ)。

ここ最近、恐ろしくマイペースに動いてます。
こんなんでいいのか(よくねぇよ)。

みっちゃん、あたしは「風邪」ではなく、「過労」に一票入れとくよ(ババむさいよー!)
どへ!!

★うさこさん^^
ええ、リッチなお昼ご飯でしょ?
普段一緒に歩いてる、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとなら、こんなご飯はいただけませんorz
「おごり」やから実現したのデトックスよ!!(+_+)

>素朴な疑問デスが、なぞの大学生すぅちゃんはダーリンのすぅちゃんと同一人物なんでせうか?(・ω・)/

その通り!
ダーリンのすぅちゃん=ナゾの大学生・すぅちゃん
の公式は正しいです^^
うさこさんにすぅちゃんの実態をお見せできないのが残念やけど、本当にアヤシイ大学生なのだ!!(只今3年生。でもこのままやと4年で卒業できそうにない:笑)
「ダーリンのすぅちゃん」って呼び方より「大学生のすぅちゃん」の方が若々しく感じた(?)ので、最近変え始めたのです。
ウソ年齢26歳です。ぐひひひ。

★まみっちさん^^
>お昼からコースだなんてエレガントですわ、ぽのこお嬢様。
美味しそうですね!

すぅちゃんのお誕生日祝いっつーことで、一人4000円くらいで奮発(10000円位する三嶋亭にはかなわんけど^^;)してみたけど、結局すぅちゃんにご馳走になったので、若干申し訳ない気持ちが残ってますorz
そして、現時点でもまだご馳走できてませんorz(このあとまた京都に来てるのにorz)
そのまま次の誕生日になってしまうんじゃないかしらん!!

・・・こんないい加減でよいのか?(←A型なので気にしてる)
2008/05/10 06:35 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/249-47c19399
» FC2blog user only
| Top |
