キトネ(kitone)の和風ミルクティ【烏丸高辻】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



先日、烏丸高辻から東へ、因幡薬師さんの向かいにあるキトネ(kitoneさんへ、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと一緒に行きましたの。

つんこちゃんとあたしが行っても、閉まっていることが多かったkitoneさん。
その原因は、お店に行ってわかりました(・_・)

kitoneさんは現在、土日のみの営業だそうです(どへへ!!)

よ、よかった・・・この日は日曜でした(がははは)。

キトネ1

某パスタ屋でご飯を済ませたあたしたちは、こちらで軽くお茶しましたの。

この日あたしがオーダーしたのは、かりがねほうじ茶。
つんこちゃんのお気に入り・柳桜園茶舗さんのお茶です。
ミルクティーでどうぞ、とのことやったので、ミルクももれなくついてきます

キトネ2

ほうじ茶にミルクも悪くはないけど、このほうじ茶の味がとてもよかったので、単独で充分美味しい
一杯目はやっぱりストレートでいただきたい!

お湯はお願いしたらいただけるので、何杯も味わえます(笑)


しかしぃ・・・

この日は

朝からウォーキング└(・∀・)┐=3
  
某パスタ屋のコースで満腹
  
再びウォーキング└(・∀・)┐=3
  
そしてkitoneさんでほっこり

と、健康ウォーキングやのに「休憩」に重きを置いてるあたしたち。

なんか違うよねorz

でも、普段ウォーキングに励めるのは、全てこの「ほっこり」があるおかげなのだ!

ウォーキングに最適なこの季候、ますます食欲に拍車がかかる今日この頃です

どへへのへ!!


キトネ(kitone
京都市下京区烏丸高辻下る一筋目東入る(場所はここ!
当面は土日のみの営業。
4月(冬時間)は12~18時
5月は12~18時30分(LO18時)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<開晴亭北山店のちょっとのんびりランチコース【北山】 | Top | 桜咲く大悲閣・千光寺へ【嵐山】>>




おひさしぶりです
ドヘヘのぽのちゃん おひさしぶりです♪

相変わらず頑張ってますねぇ。ウォーキングに食べ歩き。
お元気そうでなにより。
仕事もそろそろ一段落かしらん?

私の方のウォーキングはボチボチ。。
3時55分起きがなかなか辛いんですよ。 体がダルイ、眠い。
ウォーキングしなければあと1時間寝られる。ここで「寝る」事は、「甘え」になるのか、「体調管理」になるのか。。 罪悪感の中、寝る日もあれば、頑張って起きる日もあり。。
 一度、無理して歩いて、大事な日に体調を崩してしまった事があったので、ちょっと臆病になったり。。。。
 今のところ 結局、週に2~3日ってとこです。
おかげで。。肉がついてきた。。 ドヘ。。

 ま、お互い 元気でなによりですね。
2008/04/24 20:07 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒yumeさん、まみっちさん☆
★yumeさん^^
すっかりご無沙汰してしまってますねぇorz
何をするにも腰が重いぽのこですorz
写真のUPもたまりまくり、これからボチボチ作業していきたいと思ってます(笑)

>3時55分起きがなかなか辛いんですよ。 体がダルイ、眠い。
え(@_@) yumeさん、早すぎる!!
あたしも同じく起きられませんorz(yumeさんほど早くはないですけどorz)
めざまし5時にセットしてても、ウォーキングパートナーのつんこちゃんを行動をするとき以外は7時半くらいにごそごそ動き出してますから^^;
ひどい時なんて8時とか^^;(なんじゃそれは)
いけませんねぇ、そんなことでは(笑)

ダラダラしないで、しゃきっとしないと!
夏になったら、また動くのが億劫になるのやから(あたしのバヤイ:笑)

★まみっちさん^^
> ほうじ茶にミルクですか~美味しいのかなぁ?
自宅でやったらきっとマズイってカンジですよね♪
ほうじ茶はストレートが美味しいですよね。

ええ、あたしも自宅で和風ミルクティはやろうと思えないです(がはは)。
でも、発想としてはありですよ^^
以前、西陣にあるカフェ(また後日紹介できるでしょう!きっと^^;)で、豆乳入りのお茶を飲みましたが、それはなかなかいけたんですよ^^
やっぱり雰囲気もあるのかなぁ・・・

結局のところ、何も入れないのがいいんですよね、飲みなれてるから(笑)
2008/05/10 06:19 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/248-a7273a82
» FC2blog user only
| Top |
