糖朝のデザートセット【京都高島屋京回廊】



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



ナゾの大学生・すぅちゃんとともに高島屋のダイニングガーデン 京回廊内にある糖朝のデザートを食べに行きましたの。
糖朝はウォーキングパートナーのつんこちゃんと以前ランチしに行った場所。
今回はスイーツです。ぐひひひ。

今回のチョイスはティータイムのみのお得なセット。
この写真のメニューで1,050円はうれしいわん!!(涙)

糖朝d

・香港風蒸しカステラ
・黒胡麻餡入り胡麻団子
・マンゴ入り杏仁豆腐
・小豆入り仙草ゼリー
+ドリンクチョイス可能!!

今回あたしが選んだのはゴマ味のタピオカ入りミルクティーです

すぅちゃんはインヨン茶をオーダーしました

この日、あたしはすぅちゃんから「コーヒーと紅茶とミルクを混ぜた飲み物がある」って初めて教えてもらったのやけど、すぅちゃんはその飲み物の名前をすっかり忘れてたのだ(なんだよそれは

その飲み物の名前が、ここ、糖朝で思い出されるとは!!(>_<)

そう!!
コーヒー+紅茶+ミルク=インヨン茶(鴛鴦茶)なのだ!!

初・インヨン茶の感想は・・・

あたし:「コーヒーの味が強いよね」
すぅちゃん:「そうかな?僕は紅茶の味の方が残るけど(・_・)」


すぅちゃんは毎日ブラックコーヒーを飲んでるのに対し、あたしはもっぱら紅茶派。
同じ飲み物を飲んでても、舌はいつもと違う味に強く反応するようで、感想が正反対ですの(フシギ)。

個人的には普段から大好きな杏仁豆腐も捨てがたいのやけど、できたての胡麻団子がダントツで美味かった!
糖朝初心者なら、これで色んな味を試して次回来店時の参考にするのもよいかもねん

糖朝京都高島屋店
京都市下京区四条河原町角
高島屋京都店ダイニングガーデン京回廊内(場所はこちら
営業時間は10:00~22:00



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<お釈迦さまのお誕生日パーティ!!in 京都 | Top | 真如堂の桜・2008>>




うわ~
こんなんあるの?!
ここでは、マンゴープリンと香港焼きそば
土産にたまごまんしか食べたことないんやけど
今度はこれを目指してゆこう!!

って、やきそば食べたなったきた~
セットじゃ多いかなぁ?

コーヒー派と紅茶派の意見、
お互い「紅茶が邪魔」「コーヒーが邪魔!」って
言ってるみたいでなんかおもしろっv-273
わたしゃ、あんこ派♪
2008/04/12 01:04 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

お久しぶりです
ぽのこちゃん。覚えてますか?ヤフーブログやってたみやこです。3年前なのあれですが・・。みやここの3年でママになりました。
ところでここに出てるすぅちゃんってヤフブロでもでてきてたすぅちゃんだよね・・。あれ、大学生って事は違うすぅちゃんか??
ではまた遊びにきますです。
2008/04/15 13:40 URL by みやこ [ 編集] Pagetop△

⇒まるもちゃん、みやこちゃん、まみっちさん☆
★まるもちゃん(・_・)
そう!!糖朝さんは「こんなん」があるんよね~~!!
得やで~~、このセット☆
でもこれ食べたおかげで、晩ご飯あんまり食べられんかったorz
これがこの日の晩ご飯の代わりみたいになったよ・・・どへへへ。

ここで以前お粥食べたときは「量が多いな~」って思ったし、このデザートセットにプラスしてやきそば(じゃなくてもいいけど^^;)は多いと思うよ~^^;

・・・まるもちゃん、あたしもあんこ派ですっ!!

★みやこちゃん^^
みやこちゃん、こっちのブログにまで遊びに来てくれてどうもありがとう!
みやこちゃんのことは忘れたことがないよ~!
だって、うちの通勤経路に「みやこ」ってお店があるんやもん(爆)
その看板見るたびに「みやこちゃん」を思い出してたんやから(笑)。

みやこちゃん、知らん間にお母さんになってたんやね^^
あたしは相変わらず、すぅちゃんとトンチンカンワールドを炸裂させてるよ~~(少しは成長せねばなるまい)。
また再開したブログにも遊びに行かせてもらいま~す♪

★まみっちさん^^
>きゃ~美味しそう!
少しずついろいろ食べられるのが女子的にGOODですよね~!
インヨン茶は不思議ですね、ぜひチャレンジしたいです。

糖朝は関東の方が有名なんですかね?(・_・?)
糖朝が京都にできたときは結構大騒ぎやったんですけど・・・(笑)。
写真の通り、少しずつの量ではあるのやけど、揚げ物やったり、炭水化物系やったり、豆系やったりするものやから、結構「腹いっぱい」って感じでしたよ^^;

インヨン茶はフシギな味でした。
でも、ミルクティーの方が美味しいかも(紅茶好きなもんで:笑)
2008/04/15 23:15 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/245-6508a819
» FC2blog user only
| Top |
