京都府立植物園の桜・2008



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ナゾの大学生・すぅちゃんが2ヶ月ぶりに京都にやってきたので、桜を見に京都府立植物園まで足を運びましたの
すぅちゃんはこの春で大学3回生。ちゃんとお勉強は進んでるのだろうか?(たぶん進んでない
すぅちゃんはゲージツのお勉強してるので、この植物園の桜がすぅちゃんの右脳に刺激を与えたらよいなぁ・・・

な~んて書いたけど、実際のすぅちゃんは花よりだんごなのだorz(男子やのに)

まずは桜見本園へ。
ここは色んな種類の桜があるのやけど、この日は殆ど咲いてなかった(笑)。蕾が多かったので、これからがかなり見頃のはず!!
これは天城吉野。白がとても綺麗です。

府立植物園1

すぐ横のつばき園は見頃で、緋乙女や菱唐糸が綺麗に咲いてました。
ちなみにこのお写真は菱唐糸ですの。

府立植物園2

寒緋桜は今からが見頃。
この紅色がとてもかわいいです。

府立植物園3

この日はソメイヨシノが満開で、平日にもかかわらずたくさんの人が訪れてました(意外と人が多くてビックリ!)。
この写真は何故かあんまり人が写ってないけど、かなり多いですorz

府立植物園4

菜の花は満開です!!近くに行くと菜の花の香りがプンプン♪

府立植物園5

3日の時点でも色んなお花が咲いてたけど、チューリップは早咲きのものが花壇一杯に咲いてました。
でも本格的に咲くのはもう少し先かな。
桃の花もこれからです。
6日から13日まで夜間ライトアップがあるので、ウォーキングパートナーのつんこちゃんともう一回くらい見に行きたいな~。
その頃にはいろ~~んな種類の桜が綺麗に咲いてるかも!

京都府立植物園


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<満開の、六角堂の御幸桜(とその周辺)・2008 | Top | 中京健康ウォーキング2008・「中京の駒札めぐり」>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/241-cefda5d9
» FC2blog user only
| Top |
