京都三条会商店街の七夕まつりで・・・アノ人に遭遇した!



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



仕事帰りに京都三条会商店街の七夕まつりに行ってきましたの。
tanabata1.jpg

ココの七夕まつりは学生時代に付き合ってた人とおデートしたところ。初々しい思い出があったりしますの(ぶはははは)。
以前三条会商店街の近所に住んでいたこともあり、よく利用させていただきましたんですじょ。
今回は誰一人横におらず(横には知らん人だらけ。どへ!)、とりあえず中へ。

あたしがおデートできたときよりも盛り上がってると思うのは気のせいかしらん??
tanabata2.jpg

tanabata4.jpg

お肉屋さんの前で。
tanabata3.jpg

うなぎ屋さんの前では焼き鮎が!
tanabata5.jpg

道端に出してると、なんとなく味がありますんですじょ。
tanabata6.jpg

さらさ3さんの前にもかなりの行列が!!タコライス目当て?(想像)
この日は店内でも食べられたけど、やっぱり歩きながら食べたいかな~。
tanabata7.jpg

今日は八坂神社さんの御旅所である御供社へ。祇園祭も近いことやし、要チェックですじょ。
tanabata8.jpg

短冊いっぱい。お願い事叶うかな??
tanabata9.jpg

・・・と、外へ出てみると!!

国会議員の蓮舫さんが!!
tanabata11.png

ちょっと野次馬根性が出ました
tanabata10.png

蓮舫さん本人は元タレントなだけにとても爽やかできれいでしたじょ。イメージしてたよりも小さかったのが意外でした~

京都三条会商店街

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<祇園祭、着々と・・・ | Top | 花の寺・法金剛院の蓮の花>>




うわぁ~
うわぁ~
京都は町全体が「七夕」なんですねぇ~ いいなぁ。
三条会商店街と言えば、ブログ友達の多い場所。
ひそかに 映ってらっしゃったりして。

私はといえば、ここのところ忙しいのやら、気力が失せてるのやらで 家でくすぶり続けてまして、「七夕」を感じないままでした。

景気づけに三条会にでも行けばよかったかなぁ。
ダイエットなんかやめちゃってさ(笑)

やき鮎がおいしそうだぁ~
2007/07/08 10:59 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒まぁyumeさん^^
たぶん・・・えすさんなんかもココに来てたのではないかと思ってます^^
テリトリーやから(笑)。
この七夕まつりはご近所さんだけじゃないと思います・・・アノ盛り上がり方、大変でしたもん(笑)

しかし蒸し暑いですね~。
やる気がなくなりますわ(-_-;)

あ、カメラ持ってた人とはここでは珍しく遭遇しませんでした(笑)
動けませんでしたから(どへ)
2007/07/08 11:15 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

活気がありますね
何だか ものすごく活気あって楽しそうですね。
雑貨屋さん気になるぅぅ

私は ライブアースを外から楽しんで(笑)七夕を過ごしました。
生ライディーンうれしかったですよ!
2007/07/08 12:40 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

⇒なごみさん^^
がははは!!生ライディーンかぁ~~!!(*^∀^*)
昨日は東寺でLive Earthのライブがあったから、外から聞けたんや~~!!
外まで響くってスゴイなぁ・・・

YMOと言えば、この前会社でテクノカットの話で盛り上がりましたんですじょ(どへ)。
でも、ワカイ世代は知らんらしい・・・何故??^^;

お友達との久しぶりの再会、よかったね!!^^
2007/07/08 16:38 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

ぽのちゃん!
来てたんだね、お祭!
そう、ここはテリトリー。 っていうか、ここに住んでるし(爆)
うちの妻も蓮舫見たって行ってたよ。
すごいよね、この人出。 2万人だって。
昔はもう少し“のどか”だったような気がするねぇ。
三条会の行く末が気になりますですじょ~。
2007/07/08 19:52 URL by えすさん [ 編集] Pagetop△

⇒やっぱり!えすさん!!
えすさんがあの中にいたら・・・・目立つね(・_・)(⇒身長)

がはははは!!!!(*^∀^*)

奥様、れんほーさん見ましたか・・・
あたし、この日は七夕祭りを見に行ったのではなく(笑)、この近所で用事が2つあったのですじょ。
そのうちの1つがセブンイレブンの堀川姉小路店に「ちぎりパン」貰いに行くってやつやったの!!!(どへ!!(+_+))
四条通でセブンイレブンのチラシ貰って、そこに「ちぎりパン引換券」がついてたものやから・・・ついついねっ。
今朝の朝食はそのちぎりパンでした♪
2007/07/08 20:58 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒あ、違った、えすさんっ(-_-;)
そんなこと報告したいんじゃなかったんやった^^;

そうそう、昔はもっとのんびりしたお祭りやったと思うのだ!!
それがあんなにたくさんの人・人・人で・・・
5年ほど前まではこの近所に住んでたけど、ここまで強烈じゃなかった記憶があります。

何でこんなに賑わってんのかしらん?
2万人とは・・・来年は行かないかも~^^;
2007/07/08 21:01 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

ほへ。
ほへ。来年は2万人になるかと言うお祭に?
来年の7月7日は月曜日ですねぇ。行けるかも♪
今から手帳にメモっておきます。
2007/07/08 21:13 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒なんとyumeさん^^;
2万人のお祭りに行くの??
やっぱりyumeさん、元気ある!!(笑)
月曜なら・・・そうですね、yumeさんは月曜日休みやすいですもんね(笑)
6時から夜店が出ますよー。
2007/07/08 23:21 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/24-ada2cbb1
» FC2blog user only
| Top |
