俵屋吉富小川店・茶ろんたわらやの上生菓子とお煎茶【堀川寺之内】



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



本法寺さんへお参りしたあと、茶ろんたわらやさんでちょっとリッチな気分でお茶しましたの。ぐひひ。

な~にがリッチか、っつーと・・・

たわらや1

今回オーダーしたのは「弥生花」って上生菓子とお煎茶。
お煎茶はあともう一杯いただけますの。

たわらや2

で、もう一杯いただきたくなったら・・・

これでお店の人を呼びますの(ビストロSMAP風・どへ!!)

たわらや4

お店の中にはあたし一人だけやし(この日はお天気は悪くてシーズン前ということで)、店員さんは2,3人いらっしゃるのやから、わざわざチリリンと鳴らさんでも「すんませーーーん!」って呼びゃ~いいのやけど、お店の人が「これでゼヒ呼んでくださいな」っておっしゃってくれたもんやから、このアイテム、使ってしまいました

ちなみに俵屋吉富さんの定番商品・雲龍のセットもこちらでいただけるので、次回はそちらオーダーしようかな。

ところで、全くどうでもいい話なのやけど、テーブルの上の蓋つき入れ物の中を見たら、

俵屋なだけに、

たわらや3

・・・思わず撮ってしまいましたの(がははは)。

お茶だけじゃなく、コーヒーもいただけます

俵屋吉富小川店・茶ろんたわらや
京都市上京区寺之内通小川西入ル(場所はここ!
営業時間 10:00~17:00(火曜定休。販売は~18:00)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<中京健康ウォーキング2008・「中京の駒札めぐり」 | Top | 本法寺×長谷川等伯=デカデカ佛涅槃図なのだ!>>




⇒これって特別なんですかね?まみっちさん(・_・)
>春らしいお菓子でステキですね!
俵型なのはコーヒーシュガーですか~オサレ!
このままお口にポンってしちゃいそうです。

あたしも食べそうになりましたよ、このお砂糖(笑)
どこかでこんな形のお砂糖、見たことあるような気がしないでもないんですが、俵屋さんなだけに俵型、っつーベタなところで思わずお写真を撮ってしまいました(笑)

・・・アホですわ、アホ!!^^;
2008/04/15 22:40 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/238-40a98528
» FC2blog user only
激ウマ♪ 京都day♪
日曜日に、旦那サンのお仕事友達と、その奥さん&彼女さんと3:3のデートをしました ってゆうか、先月結婚した新居のお祝いに行ったんです そこで、いただいたおそばは、出石そば ちなみに、ビールは、私のじゃありませんので… その他にも、沖縄土産 emimamaのブログ【2008/05/14 00:32】
| Top |
