un cafe(アンカフェ)のしあわせランチ【河原町今出川】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



この日のランチは、ウォーキングパートナーのつんこちゃんが居ないので(どへ)、「お一人さまランチ」でしたの(涙)
ぶらぶら歩きながら立ち寄ったのは、来月でオープンして1年というun cafe(アンカフェさんです。


アンカフェ1

この日は百万遍の手づくり市で戦利品が少なくて猛烈にお腹が減ってたので、バランスがよさそう&がっつりな「本日のランチ」をチョイスです。

っつーことで、この日のメニューは
・豚肉のピカタ
・具だくさんなおからのキッシュ
 (↑おからの利用方法がわかったので、家で試してみたい
・ポテトのきんぴら
・キャベツの即席漬け
そしてご飯とお味噌汁♪(*^_^*)

これ・・・30品目ありそう??(・・・と言うと、スタッフさんは数えてらっしゃいました 何品目かはわからんけど、30に近そうな品目を使ってらっしゃるようです^^)

アンカフェ2

普段は自分で自分のご飯を作ってるので(何年も同じ作業してる割には全く料理の腕は上がらんのは何故だっ!)、こんなメニューに猛烈に弱いあたし
対価を払うとは言え(笑)、ご飯を作ってくれる人がいるってとっても幸せなことです。

あまりにも居心地がよかったので、食後はお店の人オススメのマンゴーティで一服。
こちらの紅茶はアンシャンテさんから取り寄せてらっしゃるそうです。

アンカフェ3

こういう隠れ家的なお店(大通り沿いじゃないのがよい!!(・_・))は、「ひとり時間」を楽しむものにとってはなくてはならない場所。
だから今後ともゼヒゼヒ猛烈に頑張って欲しい!!(少し前にお気に入りのお店がなくなって、あたしゃ落ち込んでるのさorz)

オープン1周年は通過点として、5周年も10周年も図太く迎えていただきたいのでありました。

un cafe(アンカフェ
京都市上京区河原町今出川下ル二筋目西入ル(場所はここ!
営業時間 11:30~20:00(日曜定休)
アンカフェさんHP



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<本法寺×長谷川等伯=デカデカ佛涅槃図なのだ! | Top | 御所の梅苑で、カラフル梅を愛でてみた(・_・)>>




⇒ゼヒゼヒ、まみっちさん!
>まぁお1人でしたか、お供したかったです。新幹線のお得な日帰り切符なるモノを発見したので上洛を狙っております。

なんと!!まみっちさん!!
こちらに来られる機会がありますか??
桜はもう終わりましたが(遅いコメ返ですね~~・・・すんませんですorz 仕事中心の日常で、ブログを中途半端にほったらかしておりますorz)、これから散策には良い季節ですよ~♪
何かありましたら左下のメールフォームをご利用下さい(笑)

・・・って、使えるのだろうか、これorz(使えるかどうか不明じゃ~~!!)
2008/04/15 22:18 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/236-fb5f8749
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。