御所の梅苑で、カラフル梅を愛でてみた(・_・)



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



百万遍の手づくり市のあと、てくてく歩きながら京都御所へ。
3月5日にウォーキングパートナーのつんこちゃんと一緒に歩いたときは3分咲きくらいやった梅も、ここ最近あったかい日が続いてるからか、しっかり咲いております

御所の梅林1

モリモリ咲きなのだ!!(*^∀^*)

御所の梅林2

まずは一重の白梅さん(・_・)/

御所の梅林5

次は八重の薄桃梅さん(・_・)/

御所の梅林3

こちらはピンクの八重梅さん(・_・)/
御所の梅って色々な種類があるようなのやけど、これってみんな何て名前なんやろ??(・_・?)(誰か教えて~~)

御所の梅林6

こちらの紅梅さんはまだ蕾が固い(・_・)
紅梅さんのバックでは、ピクニックを楽しむご家族がいらっしゃいます^^(お天気やからね~♪)

御所の梅林4

紅梅さんでもこちらは思いっきり咲いてます!(*^∀^*)

御所の梅林7

今年は行ってないけど・・・

天神さんの梅はどんなもんなのやろう?
もう終わりなんかなぁ??(・_・?)
・・・な~んて言ってたら、あと少しで桜の季節(+_+)

早いのぉorz


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<un cafe(アンカフェ)のしあわせランチ【河原町今出川】 | Top | 百万遍の手づくり市♪【2008年3月編】>>




やっぱ
4月は御所でピクニックかなあ。。。
今日からコート着ずに会社来たしなぁ。。。
世間は春なのに、俺の春はいつくるのやら・・・?
(とベタにシメてみたけど(笑))
2008/03/17 13:16 URL by びくとりー! [ 編集] Pagetop△

⇒びっくりん、まみっちさん^^
★びっくりん(・_・)
やっぱり4月は御所でピクニックしなさい、安上がりで気候もいいんやし(笑)。
息子さんも喜ぶよ~~、きっと^^

で、春は来たか~~??
あたしの春は・・・ま、まだじゃorz
(仕事、まだ片付かずorz)

★まみっちさん^^
>キレイですね~。白梅と紅梅しか知らないんですが、いろいろな品種があるのですね。きっと美しい名前が付いているのでしょうね。

そうなんでしょうね~・・・
梅の名前、全然わかりませんorz
桜は結構色んな種類があるってことは学習して(笑)、色んなところに行く度に少しずつ名前を覚えてきたのやけど、梅は本当に全然知りませんorz
札でも付けといてくれたらよいのやけど^^;

しかし、街中(山の中も含めて)よく歩いてる割には、身近な植物の名前を知らないあたし(どへ)。
まみっちさんは植物には詳しいのかしらん??
2008/04/15 22:14 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/235-6e84cd74
» FC2blog user only
| Top |
