cafe bebe(カフェ ベベ)のほっこりハーブティ【千本今出川】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



この日、六角堂に集合したあたしとウォーキングパートナーのつんこちゃん。
つんこちゃんが前々からとっても気になっていたオーガニックハーブティのお店・Cafe Bebeさんへ、久々にしっかりウォーキング(?)をしながら行ってみましたの。

べべ1

こちらはカフェでもあり、アロマテラピーやベビーマッサージも体験できるほっこりスポット。あたしたちは今回、カフェで利用しただけやけど、それだけでもかなりほっこりできます^^
出迎えてくれるのはお店のスタッフわんこのベベちゃんこちらで紹介されてます!)
店頭ではハーブやアロマの販売もされてます。

べべ2

ハーブティはカフェベベさんのオリジナルブレンド。
「美肌茶」に「鞍馬天狗のお茶」をつんこちゃんと分けあいっこしました
デザートはケーキなどもあるのやけど、この日はしっかり歩いた割にはランチの消化量が意外と少なかったので、今回はクッキーをお願いしました。

クッキーの名前は「エンジェルクッキー」。
お願い事をしながらいただくとよいそうです^^
エンジェルやと思いながら食べると躊躇するので(だって痛そうやし^^;:笑)、「あたしはクッキーをいただいてる!!」と思いながらかじりました(がははは)

べべ3

この日はとっても寒くて、なかなか外に出る気にならんかったせいもあってか、たったこれだけしか頼んでないのにえらい「まったり&だらり」と過ごしてしまったあたしたち
それなのに、お店の方は嫌な顔一つせずに嬉しいサービスもしてくださるし・・・居心地よすぎ!!

美味しいハーブで心も身体も浄化されて、いい一日を過ごすことができました♪
ごちそうさまでした~~(*^人^*)

カフェベベ
京都市上京区元誓願寺通浄福寺西入る(場所はここ!
営業時間 12:00~18:00



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<sala de estar(サラデエスタール)の日替わりランチ【丸太町富小路】 | Top | エナ・ブランカッの生パスタ&タルトのランチセット【富小路三条】>>




気になる…
「鞍馬天狗のお茶」って何のハーブなんですの?なぜ天狗…
あ、そこよりやっぱり「美肌茶」のブレンド成分の方を聞いておくべきかしら。(^^;
2008/03/11 00:02 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒cocoちゃん、まみっちさん☆
★cocoちゃん
>「鞍馬天狗のお茶」って何のハーブなんですの?

・・・(・_・)
どんなブレンドだか忘れたけど(肝心なことを・・・あたしったらorz)、bebeさんの本拠地(?)が鞍馬にあるらしくて、鞍馬寺界隈のような、澄んだイメージだかでブレンドされてるらしいのだ!!
だからこれは、イメージで捉えてほしい^^;
こんなくらいの記憶しかないから、当然美肌茶のブレンドも記憶にないのorz
癒しのワンコがいるから、この辺歩いた折にはゼヒ立ち寄ってみてください(そしてそのブレンドを教えてくださいorz)

★まみっちさん^^
>入口は普通の民家のようですね♪
>お店全体がいい香りに包まれていそうですね。
>鞍馬天狗のお茶!どんなお味なんでしょう!

家(じゃなく店)の中も思いっきり普通の家ですよ(・_・)
だからえらい寛いでしまって^^;
お茶の味は・・・さっぱりしたお味です。
確か緑茶ベースだったような・・・

嗚呼、本当に覚えてないわ~~(;_;)
これって年やから??(どへへへ)
2008/03/15 23:17 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/229-3ac7b025
» FC2blog user only
| Top |
