エナ・ブランカッの生パスタ&タルトのランチセット【富小路三条】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、ウォーキング途中(ちなみに昨年末)に見つけた、SACRAビルの地下にあるエナ・ブランカッさん。
パスタとタルトのセットやのに、メニュー見たらめっちゃ安くて以前から気になってたので、この冬初めて行ってみましたの。

エナ・ブランカッさんでナニが気になったかと言えば、この店名の発音なのだ!!(+_+)
この発音は正式にはどんなのが正しいのか、パスタが来るまで発音し続けるあたし・・・
そしてそれを軽く受け流すつんこちゃん・・・

つんこちゃんとは結構長いお付き合いやけど、彼女は本当にあたしのあしらい方がウマイ。
ムーディー勝山の「右から左へ受け流すの歌」状態(このたとえ自体2007年ネタで古いけど)なのだorz


ま、そんなこたぁ横に置いといて。


こちらのお店では、パスタセットも色々と工夫されているようで、今回オーダーしたのは定番っつーか人気のセットらしい。
あたしが今回オーダーしたパスタは、海老と青梗菜の西京味噌のクリームソース。
麺はフェットチーネです。
パスタと言うことで、麺にもう少しコシがあるのを期待してたのやけど、ちょっと物足りんかったかなぁ・・・(個人的には)。ソースの味は西京味噌がきいていてよかったのやけど。
ちなみにこれは定番メニューではないので、今お店に行っても必ずあるとは限りませんの(どへ)。

エナブランカッ1

食後のデザート(セットだす(・_・))はベリーベリーベリーのタルト。アイスのトッピングがうれしいです。

エナブランカッ2

お店でいただいたショップカードを見ると、元々は滋賀のお店なんだそうです(・_・)
京都に進出したっつーことは、あちらでは人気のお店なのねん、きっと^^

値段の割にはしっかりお得感があるお店でした

※つんこちゃんはこの日、あたしとは違うパスタをオーダーしてたので、二人で食べ比べをしよう!!っつってたのに、結局お互い黙々と自分のパスタだけしか食べませんでしたorz
取り皿あったのにorz なにをやってるのだろうorz

エナ・ブランカッ・タルチスカフェ
京都市中京区富小路通三条上ル
SACRA ANNEX B1F(場所はここ!
営業時間 11:00~16:00(ランチ)/18:00~23:00(ディナー) 
カフェは11:00~23:00



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<cafe bebe(カフェ ベベ)のほっこりハーブティ【千本今出川】 | Top | ハンバーグラボの豚肉100%のハンバーグランチ【四条西洞院】>>




美味しそう
今日のお昼はパスタ食べようかと思ってたので
お昼はパスタで決まりました!
2008/03/09 08:50 URL by キンタロウ [ 編集] Pagetop△

そーそー♪
エナ・ブランカッは南草津に本店があるんデスゾ~(・∀・)
三条店でしか食べられない生パスタがあるんで、行かなきゃなぁ~とは思ってるけど(思ってるだけ~←笑)

まだそんなに食べ歩きしてなかった頃、ここの生パスタのモチッ感にめちゃ感動したけど、更にモチッ感のパスタに出会ったもんやから、きっとぽのこさんと同じく物足りんと思うかも~(笑)
2008/03/12 09:15 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒キンタロウさん、うさこさん、まみっちさん^^
★キンタロウさん^^
お昼、パスタにしましたか?^^
あたし、家でパスタを作ることがすっかり減ってしまいましたorz
でも近所に安いパスタを売ってるお店があるんですよ^^
最近身体が小麦を無性に求めてるので、たまにはあたしも家でパスタを作ろうかな^^

★なんと!!うさこさん^^
エナ・ブランカッは南草津に本店があるのですねっ!!☆
そっか~、三条しか食べられんパスタがあるんか(・_・)
それは初耳です!!(@_@)
あたしは「草津でしか食べられんパスタ」があるなら、そっちの方が気になるわん(+_+)

う~ん、あたしのバヤイ、ここのパスタは「モチ」っとしてるのはよいのやけど、「コシ」っとしてる方が好みやったみたいです^^;
でもデザートと生パスタでこの値段やったら、やっぱり得かな^^

★まみっちさん^^
>お2人とも夢中になるほどの美味しさだったのですね。
>味噌入りなのに白いクリームが驚きです。
>西京味噌は白色?
>ブランカッのカッがポイントなんでしょうねぇ。

西京味噌は・・・そうですね、白味噌ですかね(・_・)
赤ではないです、間違いなく。
あたしはさわらの西京漬けが好きですね、個人的に^^
・・・これって京都だけのもの、じゃないですよね??(^^;)
あんまりよくわかってないんですけどorz
まみっちさんも、まだ食べたことないならゼヒ食してみてねん♪

2008/03/15 23:08 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/228-fa9b6ea6
» FC2blog user only
| Top |
