ハンバーグラボの豚肉100%のハンバーグランチ【四条西洞院】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



冬場はウォーキングがお休み(?:なんでやねん、歩けよorz)の、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと行くお昼ご飯は、四条西洞院の交差点を南に下がったところにあるハンバーグラボ
この日はガッツリとお肉が食べたかったので行ったのやけど、ここは豚肉100%のハンバーグっつーことで、牛肉のハンバーグより「軽い」らしい(店員さん談)。
なのでこの日は、お店定番の、豚肉のハンバーグをオーダーしてみましたの。

ハンバーグラボ1


最近できたお店なので、店内は清潔感があってとってもヨロシイ。
おしゃれゆえ女子比率も高く、一人でも入りやすそうです。
あ、でも男子のグループがこちらに入店してるのは何度も見てるので、男子もお気軽にどうぞ

今回は豚肉のハンバーグやし、「軽い」(しつこいようやけど店員さん談)と言うのでSサイズ(150g)ではなくMサイズ(200g)にしてみましたの。
でも、周りの女子はみんな「150g~~」ってかわいこぶってるのだ(・_・)
みんな、お腹空いてないのか??お昼時やで~~~!!(+_+)

心配になって店員さんに「200gは多いですかね?」と聞いてみたけど、「普通サイズですから多くはないですよ」とのこと。
あ、もっとガッツリ食べたい男子には、その上のサイズもあるのでご心配なく

ハンバーグラボ2


いざ200gのハンバーグを目の前にすると・・・やっぱりそれなりにデカイ(笑)
女子がかわいこぶってたのもわかるのだ
なみなみのお皿の上でハンバーグをお箸で割ると、ジューシーな肉汁がジュワ~~っと出てくる。
そして、ふわふわで美味しい!

ハンバーグラボ3


ご飯はおかわり自由らしい。
残念ながら思いの外ハンバーグが大きかったので、おかわりできんかったけどさ(笑)。

ま、結論として、女子なら150gでも充分満足できると思います。
200g食べたあたしは・・・かなり、かなり、お腹がいっぱいになったから!!

次は牛肉のハンバーグにもチャレンジしたいな~

ハンバーグラボ
京都市下京区西洞院通四条下ル(場所はここ!
営業時間 11:30~14:00/17:00~22:00




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<エナ・ブランカッの生パスタ&タルトのランチセット【富小路三条】 | Top | Citron Sale(シトロン・サレ)のフロマージュバナーヌ【室町仏光寺】>>




⇒がっつりなときは200gで(笑)、まみっちさん^^
>おう~!がっつり肉を食べたい時にイイですね!
>ブー100%なんて珍しいですよね。

でも普段は150gでいいんですよ(笑)、食べてから思いましたが^^;
たった50gの違いですが、胃にお肉が残ってなかなか消化されませんでしたしね^^;
ギャル曽根ちゃんはどんな胃してるんでしょうか(-_-;)
2008/03/08 22:23 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

チェックしました!
oh~、美味しそうですじょ~。
きっと私は余裕で200gいけると思う。(笑)
おかわりもできると思う。(爆)
今度京都へ行った時のゴハン処用にチェックしておこ~っと♪(^m^;

行きたいとか言っていたけど、やっぱり3月に行くのは無理でしたの。(;_;)
そのうちまた遊んでくださいね。
2008/03/10 23:57 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒腹いっぱいなcocoちゃん(・_・)
いやいや、マジで200gは多いって(笑)。
ま、cocoちゃんは小柄な割には結構食べられる人やとは思うけどね~^^
例のホテルからは近いから、ゼヒ利用してみてねん♪(笑)
あたしとどっか行く時は、違うものも食べませう♪

>やっぱり3月に行くのは無理でしたの。

世間の社会人はこの時期大変な人、多いんじゃないかしらん??
仕事の方は大丈夫??忙しくない??
cocoちゃん、体調崩さないように気をつけてね!^^
2008/03/15 23:12 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/227-08bea5b6
» FC2blog user only
ハンバーグラボ@京都 四条 鉄板焼
京都四条にあるハンバーグ屋さん 『 ハンバーグラボ 』 オーブンから3年、西洞院通四条下ったところにあるステーキとハンバーグ、鉄板焼のお店。 京都ポーク100%のハンバーグがヘルシーで美味いと評判のお店だ。 ちょうど近くまで行ったので入ってみた。 「す 殿のBlog【2009/12/02 02:01】
| Top |
