五感カフェここはなの東福寺パフェ【東福寺】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



お稲荷さんのお山めぐりのあと、東福寺まで足を伸ばし、駅近くの五感かふぇ ここはなさんでまたまた休憩。
ちょっと前に仁志むら亭さんでうどんといなり寿司を食べたとこやのに、ここはなさんでいただいたのは・・・

ここはな

何故か石焼ピビンバでしたorz

ここはな2

この日、あたしら何ぼ食べとんねん・・・どへへへ。
オソロシイ食い気なのだ。

でも。
それだけでは終わりませんの。
だってあたしたち、食べる同盟・「喰龍」やからorz
元々ここはなさんには「甘いものを食べよう」っつーことで入ったのやし、その思いもしっかり成就せねばなるまい。

と言うことで・・・

あつあつショコラ(だっけか?チョコレートをふわふわに焼いたとかいうスイーツ。バナナ入り!)と

ここはな1

東福寺パフェまでいただいてしまったorz

ここはな3

東福寺パフェはあんこ・アイス・栗・白玉・抹茶カステラと言った、和風パフェの定番も乗っかってるところに、生麩・八つ橋までトッピングされてる一品!!
ここはなさん、かなり力が入ってますの・・・どへへへ。

これらのメニューを相方の龍(ろん)を分け分けして食べ合ったのやけど、ここで龍(ろん)がぽつりと

「あたしら付き合ってるんやないんやからねぇ(-_-;)」

と一言orz

傍で見てた人はどう思ったかは知らんけど、仲良くバカ食いしたのでありました。


龍(ろん)と居ると、何故か女子高生だった自分をほんのり思い出させるのだ。
その割には、話してる内容が老後のことやったりするんやけどさ。がはははは!!!(*^∀^*)

っつーことで、この日もしっかりとごちそうさまでした~(*^人^*)

五感カフェここはな
京都市東山区本町13丁目(場所はここ!
営業時間 11:00~23:00、火曜は11:00~17:30(水曜定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<祇園小石・茶房こいしのおぜんざい【祇園町北側】 | Top | 四ツ辻茶屋・仁志むら亭(にしむらてい)のきつねうどん【伏見稲荷】>>




⇒まみっちさん^^
>ひゃ~東福寺パフェが美味しそうです~!食べたいっっ!

そうなんですよ・・・実際美味しいんですよ(笑)
なんでも乗っかってますからね~^^;
意外と生麩が合います^^
2008/03/08 18:31 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/225-d0510e12
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。